※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

生後5ヶ月の子をお出かけに連れて行くとき何時間ぐらいまでなど時間を気…

生後5ヶ月の子をお出かけに連れて行くとき何時間ぐらいまでなど時間を気にしていましたか?平日はお散歩程度の外出ですが週末は主人も休みになるのでお出かけしようと思いますが、娘も疲れちゃうだろうな〜と思うとあまり遠出ができず、、みなさんはどれぐらいお出かけしていますか?

コメント

はじめてのママリ

生活リズム作ってるようなら、
活動時間に合わせて出かけてました!

• ママリ

ママリ

なんとなくの生活リズムはあり平日はその時間に出かけています!
    5ヶ月頃は1日をかけてお出かけしたことなどはなかったですか?

• 9月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

5ヶ月はまだしなかったです!
    旅行なら1度ありますが、温泉で部屋でゆっくりのみでした🤣

• 9月18日
  • ママリ

ママリ

旅行に行ったのですねたしかにお部屋でゆっくりなら子ども連れでも安心ですね🤔

• 9月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

人がいっぱいのところとか、外とかで長時間連れ出すとかは刺激が強すぎるかなーと思ってしませんでした!

• 9月18日
  • ママリ

ママリ

たしかに刺激は強いかもしれないですね😳

• 9月18日

就寝時間は守れるように逆算して帰ってました😊
なので何時間まで、とは決めてなかったです!

• ママリ

ママリ

就寝時間にですね!やはり何時間までと決めると行動範囲も狭まってしまいますもんね🤔

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

1時間半以内で帰れる場所に行く場合は、お昼寝起きてすぐ家出て、帰ってすぐお昼寝にします!

遠くに遊びに行く場合は、ミルクあげて、眠たいタイミングで車に乗せ、着くまでチャイルドシートで寝せ、起きるまで目的地の駐車場で待機→起きたら活動開始します😂
途中でミルク挟んで、眠たい時間に合わせて抱っこ紐かベビーカーでお昼寝させます!
その間に、お昼ご飯食べちゃいます🥹で、起きたら時間によって帰るか、ミルクあげて帰るかって感じです!
この感じだと、家出て帰るまでは6時間前後のイメージです☺️

• ママリ

ママリ

車や抱っこ紐で寝かせてあげたりすれば6時間前後ぐらいなら活動しても良さそうですね😇

• 9月18日
☺︎

気にしてないです😊午前中だけで帰ってくることもあれば、朝から夕方までのこともあります👏🏻合間に授乳したり、車の中や抱っこ紐の中で昼寝させてます😊

• ママリ

ママリ

やはりそういう日があってもいいですよね🤔気にしすぎてしまうとお出かけも楽しめないですもんね!

• 9月19日
ぐみ🐘4.16

こんにちは☺︎
授乳のタイミングだけ気にしてます!
移動途中にお腹空いたってギャン泣きされるのは困るんで!

• ママリ

ママリ

授乳時間は意識したほうがいいですもんね!

• 9月19日
mamari♩°*

長時間になりそうな時は授乳とおむつ替えの用意だけはきちんとして、あとは気にせず出かけてます!とは言っても、よく出かけるのは車で20〜30分圏内のショッピングモールや公園が多いですが😅ショッピングモールだと滞在時間が2時間くらいになることはよくありますね!

• ママリ

ママリ

ショッピングモールなどにいくとそれぐらいは時間かかってしまいますもんね😳

• 9月19日
ゆうき

4ヶ月で初旅行に行きました!普段も子ども連れてアウトレットとか行ってます👶🌼

• ママリ

ママリ

初旅行へ行かれたんですね!
    あまり気にせずにお出かけしても平気ですよね🙂🙂

• 9月20日