※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりーぬ
ココロ・悩み

2歳の運動会で踊れない子に100点と言われ、周囲のママたちからの意見に不安を感じています。踊れる子も踊れない子も普通で、愛情不足ではないと思います。

2歳運動会で踊れないタイプの子が100点と言われました。うちの子が先日運動会で一人だけ踊ってました。するとまわりのママさん達に「ああいう場面で普通は踊れないのが100点だよね」「まわりの雰囲気がいつもちがうことを察して泣くのが普通」「親の愛情不足では」と言われました、、。
2歳でも運動会でちゃんと踊れてたお子さんがいるママさんに聞きたいと思いこの場で質問させていただきます。
別に愛情不足なんてことないですよね?踊れない子がいるのも普通。踊れる子がいるのも普通。それでいいですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

むしろ運動会で1人だけ踊れてる子が居て周りの保護者さん達もキュンキュンしてましたよ😊✨

泣いてる子も可愛いけど、完璧な子も可愛いです✨✨

🫧🫧🫧(29)

息子は2歳児クラスで
運動会は完璧に踊れていた方です!
2歳児なんだから踊れても踊れなくても愛情不足は関係ないですよ🥺
そのママさんは性格すごく悪いですね💦

deleted user

そのママさんたちへ
「失せろクソボケ🤗🤗」

くだらねぇの、一言です。

何を持って普通?
人見知り、場所見知りするのが当たり前みたいな?アホくさい。
大丈夫ですよ💓
2歳でしっかり踊れるなんて息子さんは天性の舞台慣れなのでしょう✨

愛情不足…?
その言葉を言う貴女らは知能不足だバーカ🥳

まーみー

うち、全く踊れないタイプですが、踊れる子が正直羨ましいですし、踊れないのが普通って感覚にはびっくりです😅
全然愛情不足じゃなくて、ただ緊張したりしないタイプなんだと思いますよ😊

周りの声は妬みですよ〜。

羨ましいのね。まあ、うちの子可愛いし🥹とこっそり鼻で笑ってやりましょう。

はじめてのママリ🔰

それ言ってる親、やべー親だなと思っちゃいました…
要約すると2歳児にも空気読めって言ってるんですよね…
うちの子も全然ノリノリで踊る側なので、は?って思いますね。
というか、そもそも運動会で踊る場面なんですよね?踊る場面で踊れたら100点なんじゃないですか?

🌸

なんだそれ笑
悔しかったんでしょうね🤣🤣

私はままりーぬさんの考え方に100%同意です👍
何でもかんでも愛情不足って言う人いますよね笑

あ

ていうか、そもそも点数をつけるということがおかしいですよね。

ママリ

うちの娘が全く踊れない、直立不動で固まって何もできなくなるタイプです。
踊れないタイプの子が100点なんて聞いたこともないですし、そんなことは無いと思います💦
しっかり練習どおりに披露できてるままりーぬさんのお子さんが羨ましかったんだと思います。

うちの園ではクラスでうちの娘だけ全く踊れなくて、他はみんな上手にニコニコ踊れていますよ。それをみて正直親としては複雑な心境です。しっかり踊れているお子さん本当にすごいと思います!

アイアイ

子供に点数をつけるという頭幼稚のかわいそ集団ママたちって感じですね🤣🤣🤣

愛がないとか他人に言われる筋合いはこれっぽっちもないですね!

deleted user

ままりーぬさんのおっしゃる通りだと思います☺️
娘は0歳児クラスから通っており、その時(1歳)で1人だけ踊っていて褒めていただきましたよ。

寧ろ、2歳児クラスで1人しか踊らないってどうなの?って思わないですかね😅
私が性格悪いだけかな…

ラララさん

何が普通なのか、そもそも踊れないのが100点なんて事が普通ではないかと私は思います😓

緊張して踊れない子も、頑張って踊る子、上手に踊れる子、それぞれ皆が100点ですよ✨