※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

子供が熱があるけど風邪症状がない時、お風呂に入れるべきか悩んでいます。要相談のようです。

子供なのですが、熱だけでくしゃみや鼻水など風邪症状がない時ってありますか?

今朝普通に起きて遊んでたのですが、なんか体熱い?!
と思って測ったら38.5度。
その後下がったり上がったりしていますが、元気に遊んでます。

朝は桃とヨーグルト完食しましたが、納豆ご飯はほぼ食べませんでした。お昼はいつも通りたべました。

病院休みだし、とりあえず元気で解熱剤もあるし様子見ようと思います。
この場合皆様ならお風呂入れませんか。

コメント

5児母ちゃん

発熱のみありますよ!
疲労熱とか!
お風呂はとりあえず、タオルお湯でしぼって拭くぐらいにしておきます。

• ☆

すみません、したに返信してしまいました😭

• 9月18日
☆

そうなんですね!
疲労熱というものがあるんですね💦
その場合病院行きますか?
熱はどれくらいで下がりますか?

今日お風呂はやめておきます😊

ぼり

こんにちは!
うちの娘は、今月の頭に喉の痛みや、咳鼻水くしゃみなどの風邪症状なしで発熱し、溶連菌でした💦
幼稚園も自粛、外出もしていなかったのにどこからもらったのーというかんじでした💦

3歳以下は風邪症状出ずに熱だけという場合が多いようですが、うちの子は4歳こえていても症状なかったのでびっくりでした、、、

もし溶連菌だとはやめに抗菌薬服用したほうが良いみたいなので、休み明けにも発熱あれば検査してもらうと良いかもしれないです💦

ちなみに、元気なときはシャワー入れて、ぐったりしてるときは体をふくぐらいでした!

• ☆

溶連菌ですか😨💦
    その時お子様は食欲ありましたか?

早めに寝たので、アイス枕敷いてる朝を待つことにします。
    どうか明日には熱が下がってますように( ; ; )

• 9月18日
  • ぼり

ぼり

発熱と同時に食欲は、ほぼなくなりました💦
    普段の1/3も食べないぐらいで、麦茶はよく飲んでましたがアイスやゼリーすら食べたがりませんでした😱💦

5日目にやっと食欲戻ってほぼ通常量食べられるようになりました!

☆さんのお子様は長引かずはやく解熱して治りますように(; ;)

• 9月18日
  • ☆

辛そうですね💦
    お昼ご飯やアイスはもりもり食べてましたが、夜は眠いのか熱出てぼーっとしてるのかあまり食べなかったので…

はやく治りますように。
    ありがとうございました😭

• 9月18日