※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
twins mama★⭐︎
妊娠・出産

帝王切開前のサプリメント摂取について、出産予定の方が心配しています。帝王切開前はサプリを飲まない方が良いという情報があり、病院に連絡が取れず不安です。麻酔に影響があるか心配です。経験者の意見を聞きたいです。

帝王切開前のサプリメント摂取について

9月21日に帝王切開で双子を出産予定です👶👶

16日に麻酔科の先生とのお話があり、現在飲んでいる薬はありますか?と聞かれ、ないです。と答えたのですが、妊娠初期〜ずっと葉酸サプリを飲んでいます。画像貼ってます🙏

妊婦健診の際に先生に許可を頂いてずっと飲んでいたので、すっかりサプリの事を忘れていました💧

調べると帝王切開前は飲まない方が良いなど書いているのですが、連休で病院に連絡が出来ず、、

何か麻酔に影響があったりするのでしょうか?
帝王切開で出産された方、出産前までサプリを飲まれていた方、是非ご意見下さい😭🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

麻酔に影響はないですよ🙋‍♀️

帝王切開は
部分麻酔でも全身麻酔でも嘔吐する場合があり
部分麻酔で手術中に嘔吐して気道が詰まったりすると大変なので絶食になります。

• twins mama★⭐︎

ご返信頂き、ありがとうございます😭🙏

安心致しました🙇‍♀️✨

• 9月18日
いちのせ

わたしも帝王切開で、前日まで葉酸飲んでましたが大丈夫でしたよ☺️

ご返信頂き、ありがとうございます😭🙏

そうなのですね🥺貴重なお話ありがとうございます✨
    私も帝王切開頑張ります☺️!

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

帝王切開や麻酔に関してでなく申し訳ないのですが、同じサプリを飲んでいました!
わたしの通っている総合病院では、サプリには血液をサラサラにする成分が含まれていることがあるので、種類を問わず34週から服用中止するように、と言われていて、現在はストップしています。
麻酔には直接関係ないかもしれませんが、3日間ほど飲まなくても悪影響があるわけではないような気がするので、今からでも中止しておいた方が安心なのかな?と思いました😌

ご返信頂き、ありがとうございます🙇‍♀️!

そうなのですね😱!
    そるとさんのおっしゃる通りあと3日間なので、念の為飲まずに居ようと思います!
    貴重なお話ありがとうございます😊🙏

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

帝王切開の時も持病の手術の時も、手術1週間前から市販のサプリは控えるように言われました。麻酔に影響は無さそうですが、市販のサプリには出血が止まりにくくなる成分が入ってる事があるとの説明でした。
念の為にサプリの摂取は中止したほうが良いような気がします。

ご返信頂き、ありがとうございます🙇‍♀️!

そうなのですね😵!
    私も調べていてその様な事が書かれており心配で💦
    今から中止します!ありがとうございます!

• 9月18日