※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こきんちゃん
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘は抱っこマンで、寝ていても離れると30分ぐらいで起きる敏感ちゃん。寝ていても泣き声やグズグズ声の幻聴が聞こえ、ミルク2回後は母乳。完ミにした方が良く寝るのか、関係ある?同じ経験の方いますか?


生後5ヶ月の娘、抱っこマンで
寝てても離れると長くて30分ぐらいで
すぐ起きる敏感ちゃんです😅

そのせいか寝てても
泣き声、グズグズ声の幻聴が聞こえる、、

同じ方いますか?

疲れますね〜可愛いけど😅

いまミルク2回(夜と夕方)の後は母乳なんですけど
完ミにした方良く寝るのかな?
関係ないですか?

コメント

ママリさん

わあ、同じです!笑
抱っこだと1時間くらい寝るのに置いたらピッタリ30分で起きてきます🤣
ドライヤーしたりシャワーしたりしてるときに泣き声が聞こえてくる気がします。笑

今ほぼミルクの混合ですが、母乳よりだった時とあまり変わらないです…🥺残念ながら…

  • こきんちゃん

    こきんちゃん


    一緒の方いたーー😭
    なんでですかね、個性ですかね😅
    私はキッチン立ってたらテレビと別で
    グズグズの幻聴聞こえました🤣

    そうなんですね、、
    変わらないか😵‍💫
    ありがとうございます🤗

    • 9月18日
はじめてのママリ🔰

30分の壁ですね🥹
赤ちゃんあるあるですよね😮‍💨
うちも生後2ヶ月から、お昼寝は置くと30分で起きます😭

どうにかお昼寝時間伸ばしたくて、睡眠環境整えたり、セルフねんねしたりして、今は40〜50分になりました🥹
たまに1時間半寝てくれる日も増えてきました!

うちは完母から生後4ヶ月で完ミに移行しましたが、夜は完母のときから8時間は連続で寝てたので、個性かな?と思います。
お腹が空いて目が覚めちゃう場合は、完ミにしたら睡眠時間伸びる可能性はあると思います!

  • こきんちゃん

    こきんちゃん


    うちも新生児期は良かったのに
    どんどん日中寝なくなりました😅
    セルフねんねしてくれるんですね!
    睡眠環境大事ですね🥹

    ありがとうこざいます!

    • 9月18日
2人目が11ヶ月ママリ🔰

わかりすぎるー!
寝かしつけたあと歯磨きしたりしてると、
扇風機の音しかしてないのに、ん?今泣きそうになってない?!
って駆けつけたりしてます!笑笑

  • こきんちゃん

    こきんちゃん


    同じようなママさん方がいて
    安心しました😂
    お互いがんばりましょう…🫰🏻

    • 9月18日