※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころんちょ
子育て・グッズ

B型ベビーカー、アップリカとピジョンビングルのメリットデメリットを教えてください。他におすすめのものはありますか?

B型ベビーカー、アップリカかピジョンビングルで悩んでいます。実際使っていらっしゃる方、メリットデメリット教えて頂ければ幸いです。これ以外でもおすすめのものがあれば教えて下さい!

コメント

はじめてのママリ🔰

ビングル使っています😊

メリット
・荷物がめちゃくちゃ入る
・軽い
・シングルタイヤなので操縦しやすい
・畳んだり広げたりが片手でできる
・シート(赤ちゃんが座るところ)のクッションがふわふわ
・シート取り外すとメッシュで風通し良く乗せられる
・リクライニングが簡単
・重めの荷物をかけてもなかなか倒れない

デメリット
・軽いが故に少し高めの段差は引っかかる
・サンシェードが短い(別売りのものをつければ長くなりますが少し前は結構売り切れてました)

私は荷物入れの大きさと軽さ重視でしたので大変満足しています😊

• ころんちょ

ころんちょ

ありがとうございます!荷物たくさん入るし倒れにくいとは🥹クッションふわふわもいいですね☺️
    サンシェード短そうだなとは思いましたが、そんな問題ないでしょうか??

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

背もたれにもたれず座ると普通に頭も照らされてしまう感じなのと、寝た時に日差しが避けられないのもあり、私は専用のサンシェードも購入しました😭
    私的にはないときついかなと思いました💦

• 9月18日
  • ころんちょ

ころんちょ

そうなのですね!とても参考になりました、ありがとうございます!!

• 9月18日