※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはる
お金・保険

香川県民共済とコープ共済、どちらがおすすめですか?切迫早産で90万の保険金が支払われた日本生命に加入中。今回も追加で保険に入りたいです。

妊娠中に入れる保険について

香川県民共済か、コープ共済に加入を検討してます!

日本生命の保険には入ってて、1人目の時に切迫早産で入院して90万保険金が下りて助かりました!
今回も切迫になる可能性は高いので、追加でどこかの保険に入ろうと思ってます🙇‍♀️

どちらか入ってる方いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

コープに入ってました!
月2000円のコースでした!
私は二回とも異常分娩だったので、助かりました!
90万ってすごいですね!

• こはる

こはる

コメントありがとうございます😊
    日本生命は入院日額2万円で長い間入院してたので、90万になりました💰
    コープ共済の資料取り寄せてみます✨

• 9月18日
もちこ

妊娠中両方加入していました。
吸引分娩で出産しましたがコープは保険おりましたが、県民共済は対象外でした。
出産後ひどい腱鞘炎になり日帰りの手術をして、この時もコープは保険金おりて県民共済は対象外だったためこの時県民共済を辞めました。
なので私としては断然コープ推しです!

• こはる

こはる

見てると県民共済の方が日額1万で良いのかなと思ってたのですが、コープの方が対象になるのが多いので良いですね✨コープ共済の資料取り寄せます😊

• 9月18日
れんママ

コープに入ってます!
私も切迫で入院の時のお金のちょっと多めに返ってきました!
子供がものを壊してしまったとかの時に保証される保険にもついでに入っちゃいました!

• こはる

こはる

賠償責任保険ですかね?✨
    資料取り寄せたので見て入ろうとおもいます🙆‍♀️

• 9月20日