※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままる
住まい

チャタテムシノイローゼ乗り越えられた方いたらお話聞かせて下さい。チ…

チャタテムシノイローゼ
乗り越えられた方いたらお話聞かせて下さい。

チャタテムシ、コナダニ?のせいで
常に携帯で調べたり、ご飯が食べれなくなったり
仕事してても子どもといても頭の中はチャタテムシ。

部屋のあちこちにチャタテムシがいることに気づいてしまい、掃除しても掃除しても数時間後には歩いてやがる。

カラーボックス、カーテン、絨毯、
空気清浄機のフィルターにたくさん。
子どもの木のキッチンにもたくさん。

目に見えるカビはない。
アルコールで吹いた。なのにでてくる。

掃除機外してみたら掃除機のところでも
動いてる。

もうおかしくなりそうです😅

シングルマザーで来週引越しだから
引越し準備しなきゃいけないのに
チャタテムシを見つける度に荷物を詰められない。

掃除してダンボールに詰めたって
また出てくるじゃん。引越し先にもこいつら
連れてかなきゃいけないの?と思うと
もう何もしたくありません。

このままではだめだと自分でわかります。

強い心を下さい。。

コメント

はじめてのママリ🔰

バルサン炊いたらどうですか?

はじめてのママリ🔰

少し前の投稿に今更ですが、、
私も数年前の梅雨の時期に1ヶ月夫婦で自宅を空けたときに大量発生しました😅
クローゼットのお洋服にまでついていて、洋服をほとんどクリーニングに出しました。
家具もいくらか捨てたと思います。
毎日毎日床に這いつくばってはチャタテムシを殺す作業を繰り返し、一日中頭はチャタテムシのことばかりでまさにチャタテムシノイローゼでした。
チャタテムシって、1匹のみで繁殖できるので一度大発生するともう無限に増えちゃうんですよね。

結果、12月頃にはパタリといなくなっていました。
とにかく乾燥に弱い虫なので、冬頃にはきっと一度リセットされるのではないかと思います。
それ以降は、梅雨の時期はエアコンの除湿をつけたり風のある日は窓を開けたりとにかく部屋の湿度が上がりすぎないように気をつけており、あれ以降は見ていないです😌

お引越し先にももしかしたらいくらかは着いてくるかもしれませんが、とにかく新しいおうちでしっかり乾燥を意識して増やさないように出来ると良いですね🥲
本当にお疲れだと思いますが
お引越し頑張ってください!

  • まままる

    まままる

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    心療内科通いたいくらいメンタルやられてるので、とても励みになりました、、。
    部屋中のものにチャタテムシついてるので、洋服も気づいてないだけでいるんだろうなと思います。
    洗濯しても部屋に置いとくとまたすぐ歩いてるし…😢
    キリがないなぁて思います。

    すごい数だし、もうこのまま一生ノイローゼなのかなと不安です。

    引越し先で増やさないように乾燥意識します、、
    ありがとうございます 😢

    • 9月26日
はじめてのママリ🔰

もう引っ越しが決まってるなら今の家は仕方ないと割り切って
次の家に引っ越したら
しばらくバルサンを2週間おきに炊いてみたらどうでしょうか?
そんなに沢山いるとなると
恐らく卵が有ると思うので
卵が孵ったらまた増えるので
しばらく連続で炊いて下さい

産ませない、孵らせない

が大事だと思います。