※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れの
家族・旦那

家族全員でRSに感染し全員結構重症、下の子は母乳が飲めず熱も出たので…

家族全員でRSに感染し全員結構重症、下の子は母乳が飲めず熱も出たので入院しました。

1週間ほど入院しこれから退院してくるのですが、私自身がRSが治り切る前に別の風邪をひいてしまい熱(一昨日までは高熱、昨日は微熱で今朝は何とか下がりました)、鼻水、そして咳が止まらないほど出続けます。夜なんて咳が止まらず目を瞑っているだけでウトウト程度しかできませんでした。

主人も上の子もまだゴホゴホしていてそれがRSなのか別の風邪なのか分からず…

やっと退院してきてくれて嬉しい反面、また風邪をうつしてしまいそうで怖くて怖くて仕方ないです。

隔離したくても上の子は近寄って行ってしまうし難しい。

実家に預けたくても同居している甥っ子が熱を出している。

移ったら移ったで仕方ないですよね🥲

退院怖いです…

こう言う状況で皆さんがされたら対策などあれば教えて欲しいです😭

コメント

ままっこままっこ

その状況、入院先の看護師や主治医は知ってるのですか??それでも退院と言われるって事ですかね😥

• れの

れの

私が別の風邪をひいて発熱していること、他の家族もまだ風邪が治っていないとこは金曜日に最後に電話した時に伝えてあります!

今日もまだ体調が悪いことを伝えれば退院を伸ばしてもらえる可能性もありますかね💦

• 9月18日
  • ままっこままっこ

ままっこままっこ

今日退院予定ですか?
    朝一電話で相談してみるのもありかなと思います💦ただ病院も暇ではないので、退院予定のところに次の患者さんの予約入ってたりするので今日の今日退院延期はなかなか厳しいかもしれないですね😭💦
    幸い下のお子さん2ヶ月でまだ動きませんよね?おちょこさんと赤ちゃんで1部屋、ご主人と上の子で1部屋で部屋を分けて生活するしかないかなと思います💦

• 9月18日
  • れの

れの

今日が予定日です!
    病院の状況もあるし難しいかもしれないですよね💦
    まだあまり動かないのですが、主人が今夜勤なので昼間も夜も1人で子供2人を見ないといけなくて😭

となるともう移しちゃうのも覚悟しといたほうがいいですよね🥲
    最悪赤ちゃんだけ違う部屋にいてもらって声が聞こえる状態にしてモニターも付けて危険がないようにしようかな😅

• 9月18日
  • ままっこままっこ

ままっこままっこ

難しいと思うけど、わんちゃん言ってみてもいいかも?と思います💦病院は託児所じゃないから!!と厳しい事言われる事覚悟で😭💦
    私ならできるだけ別室にします!上の子にはマスクしてもらって、こまめに換気したら大丈夫だと思います☺️✨

• 9月18日
  • れの

れの

風邪引いてる、熱があると伝えたのですが「無理しないでね〜」と言われてたいいんでした😅
    こればっかりは病院側が悪いのではなくて仕方ないことだとは分かっていますがもう不安です🥲

できるだけ別室にできるようにしてこまめに換気もしようと思います!

• 9月18日
ママリ

乳児院の一時預かりとかどうですか?

• れの

れの

ありがとうございます😊
    そのようなものがあると知らず調べてみました!
    市役所?を通すそうなので明日電話して聞いてみようと思います!

• 9月18日
  • ママリ

ママリ

明日は祝日なのであいてないかもですね💦
    大変でしょうが、頑張ってください👍

• 9月18日