※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

2人目不妊で悩んでいます。上の子を連れて不妊治療を受けたいが、預け先がない状況で悩んでいます。有名な病院に行くか、近くの病院に通うか迷っています。預け先を探すべきか悩んでいます。

2人目不妊についてです😣
上の子を連れて、産婦人科で不妊治療受けられていた方みえますか?🥺
1人目も不妊治療を受けておりました!
基礎体温をつけながら2人目妊活頑張っていましたが、今月も体温なかなか上がらずやはり病院行かなくてはです…
旦那は仕事忙しく、親は遠方で、2歳の上の子の預け先がない状態です💦
本当は有名な不妊治療専門の病院に行きたいのですが、諦めて近くの不妊治療も行なっている産婦人科に上の子も連れて通おうかと思っております。。。
やんちゃな2歳なんですが連れて行くの不安で…迷ってます💦
どうにか預け先探した方がいいのか…🥲🥲🥲

コメント

deleted user

1歳3ヶ月過ぎの娘を連れて、産婦人科の不妊治療に通っていました。子連れダメではなかったので、通ってました。

  • はな

    はな

    コメントありがとうございます🥺✨
    子連れダメではなければ連れてくしかないですよね😂

    • 9月18日
姉妹のまま

預けられないときは連れて行っていました!
2歳前〜3歳頃です💦

  • はな

    はな

    コメントありがとうございます🥰
    診察受ける時は隣で待っててもらう感じですか?
    度々質問すみません🙇‍♀️

    • 9月18日
  • 姉妹のまま

    姉妹のまま

    近くで待って貰っていました!
    2ヶ所行ったのですが、1ヶ所目のときは子ども用のおもちゃが置いてあるところだったのでそれで遊んで貰っていました✨
    2ヶ所目はケータイ渡していました💦

    • 9月18日
  • はな

    はな

    なるほど😳✨
    行く予定の病院の情報がないので、聞いてみようと思います🥰
    最悪スマホ渡せばなんとかなりそうです!笑
    大変参考になりました🥺
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 9月18日
ゆま

基本連れて行っています!
待ち時間が長かったりで飽きちゃうのが大変です💦
先日卵管造影検査した時は、もし痛すぎて動けなかったら大変だから子供は預けてきた方がいいと言われました!

  • はな

    はな

    そうなのですね!!!
    診察内容によっては旦那に頼み込むしかないですね😂✨
    そして待ち時間…
    診察だけじゃないですね💦
    病院に一度どんな雰囲気か相談してみようと思います🥺
    大変参考になりました🥰
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 9月18日
はじめてのママリ🔰

私が通っていた不妊治療専門のところは子連れNGでした
そして今通っている産婦人科もコロナ理由でそこで出産した乳幼児の健診以外での子供はNGです

私は義母に預けて夕方行っていましたが、それでもタイミング合わないときは託児所に預けていました

結構友達も託児所に預けて不妊治療専門のところに行っていましたよ

NGでなければ連れていって良いと思います

ぴっぴ

夫が毎日夜勤、実家も遠方で預け先がなく上の子連れて不妊専門の病院通ってましたよ!