※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぺぽん
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子が抱っこを求めるが、他の人とは歩く。自分がいるとしつこく求める。抱っこをしてもいいか悩んでいる。甘やかしすぎか不安。子育てで正解がわからない。

子供の抱っこについてです。
1歳7ヶ月の息子がいます。
その息子と出かけると必ず私に抱っこを求めてきます。
主人が息子とちょっとコンビニに行く時や、実母と息子が出かける時は
抱っこを求められても歩こう?って言ったらちゃんと歩くみたいです。

でも私がいるとしつこく求めてきます。

普段は私はハーフタイムですがパートをしていて、その間はお互いの両親が見てくれています。
なので、一緒にいる時間も働く前より減りましたし、私がいないときはちゃんと歩くならいいかって、抱っこをします。

これは良くないですか?
私がいてもちゃんと歩かせた方がいいのでしょうか?
あと数年したら抱っことかあんまり求めてこなくなるから、今のうちに求められたらしてあげたい気持ちも強いです。
私自身、愛情深い母に育てられて、たくさんハグしたりしてきました。
今でもたまにいつもありがとうってします。

男の子なので大きくなったらハグとかもできなくなると思うと、今のうちに、、って思っちゃうけど、私は甘やかしすぎでしょうか?

因みにあるあるだと思いますが、あんまり自分で歩かせたくない場所に限って抱っこはさせてくれませんし、手も繋がず走っていこうとします💦

まだ私は子育ては何が正解か、どうするのがいいのかわかりません💦

コメント

自分がきつくなかったらいいと思います!

次男は今でも抱っこでたまに私がきついなって時は手繋いで歩いたり繋がなくても近くを歩いてくれます。

はじめてのママリ🔰

小さくても、ママと他の人の甘え方をわけてるんだと思いますよ
うちも、私には抱っことよく言ってましたが、パパと留守番の時は言わなかったみたいです😅
いま5歳ですが、いまだにたまに、私には抱っこと言ってきますが、パパには言わないです。笑

りんママ

私は全然抱っこしてあげたらいいと思っています😊✨

実際2歳すぎた娘も歩く時もありますが、抱っこ〜ってなることも多いのでその都度抱っこしてますよ☺️
もちろんこれが正解かはわかりませんが、抱っこしてあげられるのも今だけだし、普段私も仕事をしていて娘は保育園なので、離れたところで頑張っているので一緒にいるときくらい甘えさせてあげたい考えです!

かかか

抱っこを求めてくるなら、沢山してあげていいと思います^ ^
大きくなるにつれて自然と抱っこは
減ってくるので沢山、抱っこやギューッとしてあげてください^ ^
してあげてる分、子供に愛情が伝わってると思います。
小学生の息子が居ますが、1日1回は
お膝に座らせてギューってするのを
私は毎日しよう!と決めてます。
だけど、私から言わないとさせて貰えません(笑)

はじめてのママリ🔰

抱っこしてあげていいと、私は思います~😊
2歳9ヶ月の息子ですが、抱っこ!抱っこ!ですよ‼️
抱っこし過ぎて、保育園登降園時、14㎏の息子を片道15分弱歩いて抱っこしていたら、今、腰をやられてます😂
なので、今は登降園時は、ベビーカーで行ってもらい、昨日、出掛けるときは、聞き分けよくなったか、しっかり歩いてくれました😊
私も抱っこできるうちに抱っこしてあげよう、と思っています😊

次女が2歳前なんて、すぐそこの公園行くにも抱っこ、ショッピングモール内でも抱っこ、家の中でも抱っこでしたよ😅
ずっと抱っこでした!でも、3歳過ぎると1.5キロくらいなら余裕で歩くようになりました😁今でも抱っこ大好きですけど、出来るだけ抱っこしてますよ!