※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男2児ママ♡
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の息子のトイトレについて相談があります。息子は自発的にトイレに行けるようになり、ノーパンで過ごすと成功することも。布パンツを履かせるべきか悩んでいます。

2歳7ヶ月の息子のトイトレについてです🙇‍♀️

まだオムツの息子はウンチをしたらいつも出たー!って教えてくれていて、次は出そうになったら教えてね😊ママとパパみたいにトイレで座ってやってみようね〜!と声掛けは毎日しています。

下の子もまだ3ヶ月なので、もう少し落ち着いてからちゃんとトイトレしよっかなー!なんてのんびりしてます。笑

補助便座は少し前に買っているので息子の機嫌が良い時に座らせておしっこが出るまで待って結果、何回かは座っておしっこをした経験はあります🤔

この前お風呂あがりにオムツをはくのを嫌がったので、ノーパンでしばらく過ごさせていたら、ママ〜!オムツ〜!オムツ〜!おしっこ〜!!!って言ってきたので、よし!トイレに行こう!!と言って連れてったらおしっこ出来ました🤔

自発的にトイレに向かうことが出来たし、ノーパンだからと言って床でしちゃう事も無かったのでとても嬉しかったです🥺

次の日の朝もオムツをはくのを嫌がったのでノーパンで少しいさせたらまた自分でトイレに行けました🚽

オムツがなかったらこうやってトイレで出来るのか〜🤔!
と思い、家にいる時はしばらくノーパンでいてもいいのかな?
いやでもおかしいよねそれ🤔なんて思ってます。笑

次は布パンツを買って履かせたりとかの方がいいですよね?🤔

コメント

あ~ちゃん

お兄さんパンツ一緒に行って買ったらいいですょ