※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
家族・旦那

後妻です。私は21歳で、旦那は32歳で結婚しました。旦那の後妻に嫉妬し…

後妻です。私は21歳で、旦那は32歳で結婚しました。
旦那の後妻に嫉妬して毎日モヤモヤしてしまいます。
前の人とは結婚式や新婚旅行に行ったみたいで、私とはコロナを理由にしてくれません。
サプライズでプロポーズはしてくれましたが、前の女より下なのか…と勝手に妄想して落ち込んでしまいます。
病みすぎて挙げ句の果てなんで結婚しちゃったんだろうとまで…
世の中の後妻さん本当にすごいと思います。
どうしたらこの気持ちに折り合いをつけられるんですかね。

コメント

もこ

まずはご結婚おめでとうございます。
元妻さんと比較してしまいますよね。
ですが、今Mさんと一緒にいる事実は変わらないので、確かに比較してしまう部分はあるかもしれませんが、Mさんを選んだのは旦那様なので確実に上だと思って良いと思います。

過去に縛られてしまってはこれからの未来に元嫁さんと比較してしまって楽しくなくなってしまいますので、

元嫁は元嫁。もう関係のない人。
と割り切るしかありません……😭

🧸

比べられるような発言をされていないのなら、下に見られてるってわけじゃないと思います。

むしろ現在とこれからの奥さんとして選ばれてるので上に思われてるかと…✨

旦那さんは自分はもう結婚式も新婚旅行も経験したから…って考えなのか、2度目の結婚式を挙げる恥ずかしさがあるのかじゃないですかね?🤔

それか本当にコロナが理由で後々思いきり楽しもうと考えてるかもしれませんし…こればかりは本人にしか分かりませんけどね💭

たまご

すみません💦批判ではないですが、旦那さんくらいの年齢なので少し気持ちわかります😔
私も21歳なら色々やりたい時でした。お金よりも気持ちが先走る感じです。
しかし30過ぎて、ましてや再婚となると気持ちはかなり落ち着きます。なのでMさんくらいの年齢だと色々やりたいしお友達もこれから盛大に式あげたりで気になると思いますが、私なら「やらなくていいよ、お金や時間もったいないし」ってなっちゃいます。準備とかもMさんは楽しんでやりたい!かもですが旦那さんは面倒だなーって感じたり温度差はあると思います。

上とか下とかではなく、年齢差による感覚の違いなのではないでしょうか?

はじめてのママリ🔰

普通に2回目式あげるとなるとまたお祝い払わなきゃいけないの!?ってゲストもなりますよね
それ承知の上でじゃないとなかなか難しいですよ
個人的にはその歳の差何か勿体無いなーって思います
若い時ってわからないこと多いですよね

おちゅきまま

結婚式はやっぱり友達とかよんでやるのも2回目だと恥ずかしいし、お金も盛大に飛ぶのでまぁ無理かもしれないですね。でも写真だけとかは出来ないですかね。女としてはドレス着てやりたいですよね。
旅行はこれからバンバン行けばいいですよ!若いし、いろいろ出来ると思います!お子さん出来る前にいろんな事してください!

旦那が同じ男友達の結婚式に2回出席したことがありますが、祝儀2回払うのと似たようなことをまたやるのかってなって奥さんは初婚だったのでお友達も楽しそうでしたが新郎側の友達は2回目ということであまり楽しくなかったそうです…
上記のようなこともあるので、結婚式をあげるのは避けてるんだと思います。

私は後妻ではないですが、旦那の付き合ってる時に元カノと比べたことがありました。
でも、元カノは元カノだし今は私が旦那と付き合ってる!結婚も考えてる!! 元カノよりもいい位置にいる!って思うようになったら気持ちが楽になりました。

過去ではなく今どうなのかを考えると少しは気持ちも楽になりますよ。

退会ユーザー

結婚式は、親族だけであげて後日Mさんのお友達にお祝いしてもらうとかでも旦那さんは嫌がりますか?

私は、旦那との年齢差もあって結婚式は親族だけでして後日旦那の知り合いや職場の方にお祝いして頂きました。

• 9月20日
ママリ

私も21の時に30代のバツイチの主人と結婚しました!!
最初は色々考えては辛くなっていました💦
性格の不一致とかで折り合いが合わず離婚となったようで、主人はとても嫌っていたのでまだ救われましたが、
あぁもう結婚式を1回経験してるんだ、子育ても(数ヶ月だけど)経験してるんだ…と思って病んでいました😖
でも時間が解決したように思います!今はもうそういった事は考えなくなりました💭
結婚式は2回目は嫌だろうと思ったのですが、私の母がどうしても挙げてほしいと言い、なんとか親族だけで挙げることが出来ました!そういった方法も旦那様は拒否されますかね…?💦