※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuka
産婦人科・小児科

風邪で咳と吐き気が続いており、病院で薬をもらったが症状が改善せず。再度受診した方が良いか悩んでいます。

風邪で咳をしているからなのか?
ミルク飲んだ後に嘔吐!
時間あけて母乳あげてまた嘔吐‼︎
寝ながらも咳をコンコンしています!
15日に病院に行って薬はもらってまだ残ってますが
また病院に行って診てもらう方が
いいですかね?
吐いた後はぐったりもなく眠たいのか
ギャン泣きでした!
今も脱水が気になるので少し母乳をあげましたが
ちょっとオェってなっていた感じでした!

コメント

✳︎mama✳︎

ご心配ですね😢嘔吐が咳によるものでしたら、咳には水分こまめにとらせた方が良いみたいなので上半身を少し高くして寝せてあげて少しずつ水分あげた方がいいかもしれません😢
胃腸炎によるものではなさそうですか?ツーンとした匂いの下痢が出ていたりはないですか?
病院も明日明後日クリニックとかだとお休みですもんね😢

  • yuka

    yuka

    めちゃくちゃ心配です😭
    水分ですね!お茶でもいいんですかね?
    胃腸炎ではなさそうです!
    熱もないですし下痢もしていません!
    連休に入ったらこんな事になりがちですよね😭

    • 9月18日
  • ✳︎mama✳︎

    ✳︎mama✳︎

    心配ですよね😢
    下のお子さんですか?でしたらミルクや母乳で良いと思います😌上のお子さんなら、イオン系のドリンク(アクアライトやオーエスワン)等で、2人とも喉越しの良い食事が良いと思われます😌
    でも、ゼーゼーがひどかったり眠れないくらいの咳なら急患センターみたいな所に行かれた方が良いと思います💦
    もしくは地域の相談サービスに電話相談されても良いかと思います😌

    • 9月18日
  • yuka

    yuka

    下の子です!上の子から風邪をもらい2人とも咳はしていますが下の子が酷くて😭
    起きている時は咳が酷いですが
    今日は寝てる時はまだマシなので様子見てみます!
    ありがとうございます😭

    • 9月18日