※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

ウテメリン内服をやめてから出産までの経過について相談です。内服中は出産が遅れるのではないかと不安。前回の出産は特にトラブルなく37週4日でしたが、今回も同じくらいで産みたいと考えています。内服中の影響について教えてください。

ウテメリン内服やめてから出産について

現在36週5日で月曜日から正期産に入る経産婦です。

妊娠中期頃よりお腹の張りが強いためウテメリンを1日3〜4錠内服しています。
先週の検診で内診した際、子宮頸管の長さや厚みは大丈夫そうだが子宮口はとても柔らかいので降りてきたらすぐにお産が進むと思うと言われ、次の検診日(火曜日)までのウテメリンを処方されています。

私ごとにはなるのですが、前回の検診の時点で2500gをしっかり超えていてこれ以上大きくなると産むのが怖いこと、保育園の入園手続きの加減、旦那の転勤の都合もあり、できれば9月中に産みたいと考えています。
しかしウテメリンを内服しているとお産が遅くなってしまうのではないかと不安です。

そこでみなさんは内服をやめられてからどのくらいで出産に至ったのか教えていただけたらと思います。

ちなみに上の子は特にマイナートラブル等何もなく、陣痛はじまりで37週4日で出産しています。
できれば同じくらいで産みたいなと思いますが、ウテメリン内服してると厳しいのでしょうか😓

コメント

イマ

切迫でずっと飲んでいて
36w入って服薬をやめましたが
全然陣痛来ず🤣

子宮口5センチ空いてても全く痛くなく💦
赤ちゃんも大きくなってきていたし、私も苦しいし
自宅で陣痛きたら間に合うか不安だからって
38wで促進剤で出産しました!


上の子は39wで事前に陣痛が来ました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは確かに怖いですね😓
    さすがに5センチ空いてたらいつくるかソワソワで日常生活どころじゃなくなりますもんね💦

    • 9月18日
なこ

今39w2dで、36週までウテメリン飲んでました!

金曜日予定日ですが、私もお子の推定体重、保育園の手続きやら、旦那の仕事の都合やらで早めに産みたいなぁとか思ってましたがいまだに産まれる気配ないです🙄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか🫣
    …身勝手かもですが早く生まれて欲しいですよね〜
    何か陣痛促進のためにしてることかはありますか??

    • 9月18日
  • なこ

    なこ


    パパが首長くして待ってるよーって言っときました笑

    とりあえず天気よくて涼しければ3時間とかのお散歩したり、1日1箇所掃除したり、まぁ効果ないやろうし神頼みですがオロナミンC、ラズベリーリーフティのんだり、なんなら今日産前最後の外食しに焼肉食べに行ってきました😂

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!ジンクス試しまくってる感じですね😂
    でもそうなりますよねー笑
    私も37週入ったら順番にジンクス試そうと思ってます🤣

    • 9月18日
ペッパー

2人目は37週になるときに1日4回飲んでいた薬をやめて、子宮口3cm開いていましたがうまれたのは39週0日でした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですねー!
    やはりみなさん遅い人が多いのか🤔

    • 9月18日
  • ペッパー

    ペッパー

    陣痛きたら早いよとずっと言われていて、たしかに上の子のときと比べると進みも早く痛みも我慢できる程度でだいぶ楽でした!(もちろん痛かったですが)
    いつになるかドキドキだけど会えるの楽しみですね☺️がんばってください✨

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!
    少しでも痛い時間が短いといいな〜😂
    ありがとうございます😊

    • 9月18日