※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

貯金のコツを教えてください。クレジットカードに頼る負のループから抜け出したいです。定期預金や積み立てがいい方法が知りたいです。

今からでも貯金コツコツ頑張れば貯まるよ!って前向きな方いますか?
もう貯金できては急な出費で消えの繰り返しです。。
現金が少なくなるとクレカに頼り結局クレカ代が響いて貯金する額に達しないなど負のループから抜け出せません泣
アドレスや通帳なら定期預金や積み立てがいいよ❗など
教えてください‼️

コメント

はじめてのママリ🔰

急な出費とはなんですか?
「急な出費に備える貯金」も別でするといいかもですね

むーむー

コツコツでも貯めてたらどんどんたまりますよ!
私もそんなに貯金って得意じゃないけど使わない貯金を作るのが大事だと思います
我が家は基本先取り貯金ですね
財形で天引き
積み立てNISAは自動引き落とし
学資も自動引き落とし
お給料の一部を貯蓄口座へ自動振替

あまったお金で生活してます!

毎月5千円だけでも貯金して30年続ければ200万近く行きます😊
ちりつもですが、0よりかは遥かにいいので無理なく貯金するのがいいですよ✨

イマ

貯金はいつ始めたって頑張れば貯まる!

むしろ始めないといつまでも貯まりませんよ😭

勝手に引かれる系いいですよね
定価預金も!
我が家も負のループでなかなか貯金できないのですが😓😓
若い頃からかけてる個人年金で夫婦ともに引き落とされるので、勝手に老後貯蓄はされていっています💦

はじめてのママリ🔰

問題点が何処かを把握してから対策を考えるのが良いかなって思います。
あったらあるだけ使ってしまうのが問題であれば、定期積金なんかは有効だと思いますが、単純に必要支出が多いのであれば家計の見直しをした上で支出目標と貯金目標額を設定されるのがいいかなって思います。