※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまママ🔰
妊娠・出産

次の生理が来るまで待って病院へ行くか、生理後に子作りするか相談しましょう。病院で排卵日が分かります。

最終の月経が7月11日からだったのですが、それから2ヶ月過ぎてまだ次の生理がきません。
元々不順だったのが産後は割と34〜38週期で来てたので順調になったのかと思った矢先です。
二人目希望してるのですがこれはどのタイミングで病院行ったらいいですか?次の生理が来るまで待って生理が終わってから子作りするとか?
一人目の時もいつのタイミングで出来てたの!?ってくらい生理不順だったので全く読めず、、、
病院行けばある程度排卵日って分かりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

3ヶ月来なければ病院行きます。
妊娠希望してなくても。してても3ヶ月来なければ行きます。

一回行っても排卵日はわからないので
基礎体温測って排卵検査薬使って
何ヶ月間か自宅でやるのも
病院もしばらく通うのも変わりないです。
病院通う方がお金かかります。

あと.病院によっては基礎体温測ってから2〜3ヶ月測ってから
また受診してねって言われます〜

• あまママ🔰

あまママ🔰

基礎体温ですね😀
    たしかに!!
    基礎体温からやってみます!

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

私も過去に同じような事があり、取り敢えず、病院行きました

その時は妊娠していなかったので、(24)🌈さんのおっしゃっているような感じで基礎体温つけつつ、時々通って排卵するかどうか見てもらっていました

結局お金も時間もかかるので通院やめましたが
最初のうちは排卵のタイミングが分かるだけでも安心できたので良かったんだと思います。
3周期位すると、不順ながらも、排卵のタイミングが自分で確実に分かるようになりました

• あまママ🔰

あまママ🔰

病院にも一応行ってみたいと思います🤔

• 9月18日