※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

チャイルドシートから抜け出す子供に悩んでいます。対策がわからず、車内での安全や運転に集中できない状況で長距離移動も避けています。他の子供は座っているのに、うちの子だけ抜け出す理由がわからず困っています。

チャイルドシートやジュニアシートから
抜け出すお子様をお持ちの方いませんか?💦

下2人がジュニアシートを抜け出します。

抜け出し防止用のグッズを買いましたが
すぐ取り方を覚えて抜け出してしました。

車の中を動き回り本当に危ないし
運転に集中できないのでなんとかしたいです😭
このせいで長距離の移動も辞めています。

保育園に来る子供たちはみんなちゃんと
座れてるのになんでうちの子だけ抜け出すのか…
2人とも赤ちゃんの頃からチャイルドシートは
ギャン泣きで成長と共に抜け出す技を覚え
本当にお手上げ状態です🤷‍♀️


どんな対策してますか?

コメント

ままり

2歳、3歳にもなれば何故きちんと乗らないといけないのかわかると思うのですが、YouTubeでチャイルドシートに乗ろうね的な動画とか見せてもダメですか?うちはそれでだいぶ落ち着きました。
一度遊ぶ場所になってしまったらなかなか辞めさせるの大変そうですよね😓
私なら動き回ったら停車して厳しく言って、きちんと乗らないと出発しません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    YouTubeも見せたり保育園でそういう教室も毎月あるのですが
    効果は全くありません😅
    ジュニアシートから降りたら
    保育園の送迎以外は
    家に帰るようにしてます。
    停まっててもなかなか座らず
    5時間スーパーの駐車場に停まってたことあったので💦
    2人とも、1人でいる時は大人しく座ってられるんですが
    家族で出かけようとしたり、保育園の送迎の時は
    ふざけてしまって話になりません😔

    • 9月17日
  • ままり

    ままり

    保育園ってものすごいアドレナリン出てるのか帰りってすーーっごく大変ですよね。こちらの声かけも全く聞こえていない様で一気に老ける時あります←
    そしてスーパーで5時間…!お疲れ様です。
    ママも運転席から脱出して動き回ってみたりはしましたか?😂遂にママが壊れたぞ作戦…うーん…効かないかなw
    でも一人だと座れるとは!!確信犯!困ったなぁ。
    みんなで居るとワイワイ楽しくなってしまうのであれば、小さな声でしか喋っちゃいけないゲームを開催するとか。(なんだそれw)
    もう本当に…いろんなことを何度もやってるとは思いますが🥲
    きちんと座ってくれる日が早く来ますように…!!ただの提案でアドバイスにならずすみません😂

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります!声かけ絶対聞こえてない😅
    しかもうちの子保育園ではいい子気取っているそうで
    保育園から出た途端本性を出します😇
    スーパーに5時間いる人いるんですかね…帰ればよかったけど
    意地でも座らせたかったです(笑)
    ちょっと今度私動き回って壊れてきます!いつも壊れてるけどwww
    小さな声でしか喋っちゃいけないゲーム楽しそう!やります🤣
    それで座るのか…(笑)
    もう車を小さくしたら動き回れなくて座るのか?
    とも最近思っております(笑)
    でも頻繁に動画見せたりは続けてみます🥺
    面白くて元気出ました!
    提案された事やってみます!😳

    • 9月17日