※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

クロミッド服用後の流産経験者が次の妊活のタイミングについて相談しています。排卵周期の計算や流産後の妊娠経験についての情報を求めています。

多嚢胞でクロミッドを服用しており、運良く1周期目で妊娠したのですが、5週目に入ったところで出血。
病院にて止血剤を処方していただき、その後胎嚢が確認できました。
血が止まったり、また出血したりを繰り返していましたが、
本日、明らかに胎嚢だなと分かるくらいの血の塊が出ました。
恐らく流産しています。残念ですが、ずっとモヤモヤしていたので、少しほっとしたのもあります。
年齢的にも1周期も無駄にしたくないので、すぐに妊活を始めたいのですが、クロミッドを飲むタイミングはこの場合いつになるのでしょうか?
出血したのは12日の夜からですが、この時はまだお腹に胎嚢はあったようですので、胎嚢が排出された本日が生理1日目とカウントしたらいいのでしょうか?
また、クロミッドを服用されていて、流産後に、妊娠・出産された方いらっしゃいますか?
また妊娠しても流産してしまうのではないかと凄く不安です。。😭

コメント

はじめてのママリ🔰

本当に胎嚢が全部出たのですか?焦るのはわかりますがエコーで確認してからの方が良いと思いますよ😭💦

流産だとしても、もし子宮の中に少しでも遺残物が残っていたら妊娠しても流産します。
子宮は遺残物を出そうとするので、完全に出し切るまではそうします。
なので普通は一周期は見送りになります💦

病院によっては1周期だけとか2周期、半年なんて病院もありますが、
要は血液検査をしてHCGが0になっていれば大丈夫なので、早く妊活はじめたければ、病院でエコーで遺残物がないことを確認して、
血液検査でHCGが0になってることを確認してから妊活ですかね😢💦

きちんとそれが確認できていたら、また妊娠することはできると思います😊🍀流産の原因のほとんどは染色体異常なので、ちゃんと着床したのだから、正常な受精卵が着床すれば大丈夫ですよ✨心配であれば、自費になると思いますが不育症の血液検査もしてみたら良いと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご丁寧に本当にありがとうございます😭!
    まだクロミッド1周期目で分からないことだらけでして…💦
    ご説明頂いてよく理解できました😊✨
    年内には妊娠したいと思っていて、つい焦ってしまいました😓
    また次の周期で妊娠成立しなければ、不育症の検査をしてみたいと思います😊

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ!😭わたしはクロミッドは1回しか飲んだことなく、そちらはあまり参考にならずごめんなさい😭
    喜んだり、心配したり、悲しくなったり、今はお辛い時期ですよね。
    私も不育症でいろんな治療や手術もしてやっと息子を授かりました😢✨✨
    諦めなければまだまだやる手立てはたくさんありますから、aiさんのしんどくない程度で頑張ってくださいね。

• 9月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

沢山ご苦労されたのですね😢
    妊娠は奇跡の積み重ねなんだと改めて実感しました🥺
    本当に焦ってはいけませんね…💦
    必ずお腹の子は戻ってきてくれると信じて、焦らず前向きに頑張りたいと思います🕊✨
    心強いコメントありがとうございました😊!

• 9月17日