※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶち
子育て・グッズ

生後9ヶ月の男の子が急にミルクを飲まなくなりました。離乳食は食べているが心配です。同じ経験の方、アドバイスありますか?

生後9ヶ月になったばかりの男の子です。

2〜3日前から急にミルクを全く飲まなくなりました。哺乳瓶はもちろん、ストローでも2口ほど飲んであとは飲みません。時間を置いてもダメでした。離乳食は3回しっかり食べているのでお腹が空いていないのかとも思いましたが、今日はついに寝る前のミルクも飲まなくなりました。

こんなに急にミルクを飲まなくなるものなのでしょうか?このまま卒ミでも大丈夫なのか不安です。もし同じような経験をされた方がいたらお話ききたいです!

コメント

かりん

息子は11ヶ月の時に、哺乳瓶を泣きながらなぎ倒して、哺乳瓶拒否して卒ミしました。急にでした( ̄▽ ̄;)

3食食べれれば大丈夫だと思いますが、気になる様であれば離乳食にミルクを使ったメニューを入れてもいいと思います。

後、熱を出した時に卒ミした子が結構またミルク飲む子がいるから、残ったミルクとっとくといいよと看護師さんに言われ、半信半疑でしたが、熱を出した時に本当に飲みましたので少しとっておいてもいいと思いますよ。