※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めー
子育て・グッズ

1歳の誕生日のお祝いで何をするか悩んでいます。写真撮影やケーキ作り、プレゼントなどのアイデアを教えてください。

1歳の誕生日、何しましたか?

初めての誕生日なので仕事も保育園もお休みしてお祝いしようと考えていますが、何をしようか悩んでいます。。

写真撮影、ケーキ作り、プレゼントなどなど!なんでも知りたいです!

コメント

ままり

プレゼントを買いに行き写真も撮りに行きました。プレゼントは水のペンでシート?に絵をかけるはらぺこあおむし、アンパンマンのピアノを買いました。
ケーキはアレルギーだったためアレルギー対応ケーキを買いました!

• めー

めー

ケーキ、作らなくても赤ちゃん用で売っているのがあるのですね😳✨
    普段お菓子作りしないので、買えるなら買いたい🤣💦

やっぱり記念写真いいですね〜!フォトスタジオ調べてみようと思います📸

• 9月17日
noripi111

ケーキは作りました!
あと、リュックをプレゼントして、餅の代わりに米を背負わせました。
その後、イラストを印刷して作ったカードを取らせました。
なんて言ったかなぁ🤔
忘れちゃいましたが、1歳の誕生日にやるやつです。
写真や動画はスマホで撮りました!

• めー

めー

ケーキ作り、すごいです👏🏻
    先程回答いただいて、購入できると知ったのでケーキ作りは諦めようと思ってます💦
    写真に残せるケーキを作る自信がなくて😂笑

リュック作ってお餅背負わせようと考えていましたが、お米の方が実用的ですね👏🏻✨

イラストのやつ、初めて知りました!調べてみます!!

• 9月17日
  • noripi111

noripi111

ケーキは、ピジョンの1歳初めてのケーキにしました。
    キウイを切って1になるように飾り付けて、あとは適当です!
    見栄えより気持ちです(๑•̀ㅁ•́ฅ✨
    そして、安上がりです!

米の量を間違えて倍にしてしまいましたが、起き上がり小法師みたいで、なかなか面白い感じの動画になりました🤣

名前忘れてしまいすみません💦
    この子は将来どんな子になるか、どんなのに興味をもつか、という占い的な感じのやつです!
    イラストを印刷して、ダンボールに貼って作りました!
    Amazonなどでお金さえ出せばカードを買うこともできますが、出費がかさむのと、その時限りなので、よく考えられるのがいいかもです💦

• 9月17日
  • noripi111

noripi111

はじめてのママリ🔰さん

• 9月17日
  • noripi111

noripi111

見栄えより気持ちのケーキがこれです🤣

• 9月17日
  • めー

めー

ピジョンなら安心ですね🍰✨手が伸びてる写真、お子さんも興味津々でステキな思い出ですね🤭💕
    ちなみに、ケーキ食べる前のアレルギーチェックって牛乳もしてましたか?
    小麦、卵、ヨーグルト、チーズは食べられるのですが、、

量間違えちゃうとか面白すぎます!!
    色々やってみると思い出エピソード増えて楽しそうですね😆!

• 9月17日
  • noripi111

noripi111

牛乳は割と早い段階でしてたかもです🤔
    乳製品大丈夫なら、大丈夫だと思いますけどね😊
    乳アレルギーは、結構メジャーなアレルギーなので、早めにしておくと安心ですね😊

ちなみに、息子は2歳のアレルギー検査でハウスダストとダニだけだったのが、5歳で乳、卵、小麦、犬などなど、色んなアレルギー反応が出ました💦
    牛乳大好きなのに乳アレルギーとか🤣🤣🤣

めちゃくちゃ面白いエピソード出来ると思いますよ🤣
    スクショ撮るために、動画を見返したのですが、息子は終始ケラケラ笑って、「ぼく、かわいいねー!」とナルシスト発言してました🥲

• 9月18日
  • めー

めー

まだ誕生日まで1ヶ月あるので近いうちに牛乳試してみます🐄🥛

アレルギーって増えるんですね💦
    アレルギー食品避けるの大変そうです😭
    うちの子もウサギのアレルギーが怪しくて検査中です😮‍💨

息子さんも面白い思い出エピソードあると嬉しいですね🤣✨

• 9月18日
  • noripi111

noripi111

ぜひぜひ✨
    試して見てください😊

アレルギーは、大人子供関係なく、突然やってきますからね💦
    息子はアレルギー数値でますが、一切アレルギー反応がでないので、今も普通に食べ物は食べてますΨ( 'ч' ☆)
    犬は怪しかったので、やっぱりね!って感じでした💦

お子さんが大きくなった時、動画見返して笑えるのがあると、楽しいですよ😊😊

• 9月18日
  • めー

めー

数値だけって事もあるんですね😳!
    うちの子は以前、卵アレルギー疑いで検査しましたが微量の反応があっただけで問題なしでした!
    今後、突然出る事もあるのなら気をつけないとですね😨💦

まだ10ヶ月ですが、親はもう新生児の頃の写真見て懐かしくて楽しんでます🤭💘
    動画、写真嫌がらないうちにたくさん撮りたいです🤳

いろいろ教えていただきありがとうございます♪

• 9月18日
  • noripi111

noripi111

グッドアンサーありがとうございます😊

• 9月21日
みさ

コロナ禍前だったので旅行に行きました!

• めー

めー

まだ生まれてから旅行も遠出もしてないので、遊びに行くのもありですね😍!
    水族館とか!私が行きたいので調べてみます🐟

• 9月17日