※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめた
子育て・グッズ

布団やマットレスのダニ対策について、みなさんはどのようにしていますか?ダイソンを買いたいと思ったけど、高くて買えないという悩みがあります。干したり掃除機で吸っても限界を感じます。

みなさんダニ対策はどのようにしていますか?
出産前からダニやホコリなどにとても神経質になってしまいます。
布団やマットレスのダニが気になるのでダイソンが欲しいと旦那に言いましたが、そんな高いの買えないと却下されました・・・
干したり掃除機で吸っても限界がありますよね(;_;)

コメント

ruin

レイコップはどうですか??
型落ちなら結構安いですよ(*´꒳`*)

ケーキ大好き

私も気になってダイソン買いました!
目に見えないだけでホコリとかもすごいなとダイソンかけて改めて思いました!ちなみに車に持ち運んでクルマのシートも掃除機かけられます♪
確かに限界はあるとは思いますが、ダイソンかけてみて、マメにかけよう!って思って頑張ってます😌やらないよりはやった方が…ってタイプなので!笑

ゆほま

ダイソンのハンディータイプもダメですか?1万円ちょっとで、買ったので・・・!

カヨスケ

ダニならレイコップのほうが
いいと思います(ㅅ´ ˘ `)♡

マシュマロ❤︎

洗う→乾燥機→掃除機で吸い取る→干す
で対応しています( ˙³˙)~♡
前にネットで見たんですが、乾燥機で熱を与えて回しても熱が冷めればダニは生き返るので、掃除機で吸い取るのがいい!と書いてありました。
なので、最近はこの方法です!!

あとはレイコップですかね、、、

あちゅぽん

私もです!
マイホームに引っ越しもあり
下の子の肌がとてつもなく弱い事もあり…
掃除機はダイソン買いました!
もう全然違います。。びっくりです。。
頻繁に布団を干していても
掃除機かけたらありえないくらい吸い取りました。
いくら頻繁に干していてもこんなに…?!と恐怖でした(笑)

掃除機はヤマ電で最新のダイソンにしたのですが
六万で買えました!
10万超えるかと思ってたのですがそんな高くないですよ👍😏
因みにですが布団用は別でレイコップ買おうとしてましたが
レイコップよりダイソンの方が吸い取れると言われてダイソンにしました!
吸引力は確かにレイコップより断然優っています。
熱を当てるのも実際レイコップじゃ意味なく…
色々専門的に聞いてダイソンがダントツだったので間違いありませんでした✨✨

ママリ

レイコップはダニを駆除する目的ではないので全然取れないですからダニ目的なら買わない方がいいですよー!
駆除したいなら布団乾燥機でダイソンがいいですよ!

tomm¨̮♡︎

我が家も布団乾燥機とダイソンの布団クリーナーを併用しています!

deleted user

家族全員ダニ・ハウスダストアレルギーです( ˃ ⌑︎ ˂ )💦
リビングは敷物類を一切敷いてません!唯一ソファが布製ですが、年に一回買い換えてます。
寝室の布団はレイコップしてます◯ ダイソンの方が優秀らしいんですが、高くて中々手が出ません💦
布団や枕類の羽毛は絶対ダメなので、綿のものを。こちらも年一の買い替えなのでニトリとかで安いやつ買ってます。

angel✧*

私もダイソン買うのに
高いので抵抗がありました!
でもほんとにすごいホコリとか自分達の皮膚片など、ほんとに粉のように出てきます汗
値段に合った掃除機だと思います!
私の時は4万ちょいしましたが
いまは3万くらいで買えますよ~★
ちにみに、ビッグカメラで見た時、
2万ちょいだったような……
きがします。

anna

ダイソンのハンディタイプを出産祝いに友人が買ってくれました✨先の付け替えが3つ(布団用、カーペット用、細いやつ)ついてるやつです。旦那じゃ絶対高いからダメって言われてました😂友人感謝😂

SINRI

昨日ベッドや布団のダニホコリ対策にダイソンのマットレスプラスを買いました‼︎電気屋さんの話から、ダニを死滅させる商品は沢山あっても、吸い取ってくれるのはやはりダイソンかなと思い…。
寝る所くらいは清潔にしたいですよね😉✨

あめた


まとめての返信すみません。
やっぱりダイソンが1番なんですね💦
旦那はダニやホコリなどをあまり気にしないのでダイソンの必要性がわからないみたいです(;ω;)
金銭面でキツイですが何とかオネダリして見ようと思います!
みなさんありがとうございました!