※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子がばあば大好きで「ばあば」と連呼し、他の言葉を言わないことで悩んでいます。自分よりもばあばの方が好きなのではないかと感じています。同じような経験の方いますか?

いま私の実家に息子を連れて帰省中なのですが、ばあば大好きでずっとくっついています。
しかもばあばのことしっかり「ばあば」と言葉にして連呼しています。

「ママ」は私が催促した時だけで自主的に言ったことがなく、パパはまだ言えたこともありません。
他の発語も全く出ていないので、自分から言った初めての言葉が「ばあば」になります😭
乾杯とかちゅーの仕草もばあばとのビデオ通話で覚えてて、私やパパが最初にしたかったのに…と思うことも多々あります。
ばあばは悪くないんですが悲しくてめちゃくちゃモヤモヤします😭😭
たぶん私よりばあばの方が好きなんだろうな、とさえ思ってしまいます💦
同じような方いますか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

経験はしてないですが、少し寂しいような複雑な、気持ちではありますね😢
でも、お子様からしたらばあばはレアキャラなのでしょうね!お婆ちゃん孝行ができる可愛い孫を産んだママが素晴らしいと思いました💓
ママは絶対的存在だから
そんなに卑下しないで良いと思います!

ママりり

すみません、なんだかほっこりしてしまいた😳💕ママやパパの息子さんへの愛情がとても感じられます🥺💕
ばぁばを連呼してるのは、単に発音(音)が楽しいからとかじゃないかな?と思いました😊✨あとは発しやすいとか😊
とはいえ寂しい気持ちになりますよね😭💕
我が子に置き換えて考えてみたら、、、うーんめっちゃ嫉妬ですね🤣💕ママとパパにやってー!!って思います😂🎉
でも大丈夫ですよ!✨一番大好きなのは間違いなくママですから💕

タマ

うちの子たち3人とも、ばぁばじぃじが初語でしたよー!
発声しやすいんでしょうね☺️
ばぁばベッタリ寂しい気もしますが、先々めっちゃ楽だと思います!
ちょっと預けたいとか、帰省中に友達とランチ♪な時でも、ばぁばに懐いてると、お出かけしやすくなりますよ💡✨
ばぁばから離れれば、ママ第一なのは間違いないので、ちょっとのんびりタイム味わってはどうですか⁉️🤗