※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
妊娠・出産

妊娠初期の心拍確認について不安です。赤ちゃんが小さく、心拍も微妙で、週数に対して小さいと言われました。他の方は何週で心拍確認を得られましたか?来週再び病院に行く予定です。

こんばんは。
6w3dの時に初病院で診察して、妊娠してることを確定もらいました。
7w3dの時あまりにもつわりが酷く、受診したところ、
小さく赤ちゃんが映ってました。
初診の時は、赤ちゃん写ってなかったです。

赤ちゃん映ってたのですが、心拍も微妙で、しっかりと心拍確定貰えてません。
そして、週数にしては、小さすぎるかなって言われました、、。


みなさんわ、何週の頃に心拍確認貰えましたか(´;ω;`)?

ものすごく不安です。来週また病院に行く予定です。

コメント

noripi111

不妊治療してない限り、週数は関係ないと思いますが、週数は確実ですか??

最終生理日からの計算では、8w5dで心拍確認しました。
息子の時も同じでした。
今回は、片方の子はちゃんと動いてましたが、片方の子は心拍の速さが遅い(大人くらいの速さ)と言われ、居ないものとして扱いましょうと言われました。
心拍の速さが速いのなら問題ないと思います😊

  • あき

    あき

    不妊治療わしてません!
    週数は、間違ってないです。
    心拍も微妙で、測ることもまだしてません(´;ω;`)

    • 9月17日
  • noripi111

    noripi111


    不妊治療してないのなら、週数が確実ということは無いと思いますよ?
    多少ズレると思います。
    上の子の時は1週間、お腹の子達は4日、週数が遅くなりました。
    それでも初期は、見えなかったのが突然見えて、週数相当になることはざらにあるので、あまり気にしなくていいと思います😊
    気にする方がかえって身体に良くないです💦

    私もちゃんと測ってもらってません💦
    息子の時は心電図的なのもエコーで出してくれましたが、今の個人院はエコーで血液の流れで心拍をちらっと見た程度でした。
    一昨日の健診なんか、一瞬でした。
    もう少しじっくり見てから、判断してよ!って思いました💦

    • 9月18日
  • あき

    あき

    単なるズレですかね(´;ω;`)
    のんびり考えるようにします!

    もっとしっかりゆっくりみたいですよね、、エコってʬʬ
    幸せなひとときを一瞬で終わるECHOわ、えっ?ってなりますʬʬ

    • 9月18日
  • noripi111

    noripi111


    エコーで見えた胎嚢の大きさで、ネットで調べると、似たような状況の記事や質問が出てくるので、安心しますよ😊

    1週間くらいズレてるんだ!って思うと大丈夫☺

    私は、先に卵黄囊が綺麗に見えてた方がほとんど成長してなくて、これかな?って思う方が1週間後に急に大きくなってて、流産確定って言ってた先生もびっくりしてました🤣

    あとから見えた方はしっかり大きく育ってるので、きっと大丈夫ですよ!

    そうそう!
    幸せ( *¯꒳¯*)って時のエコー検査、本当に一瞬です💦
    あまり良くない時の方が長かった🥲

    • 9月18日
  • あき

    あき

    遅れてるって考えるようにします!、
    ありがとうございます(*^^*)

    来週が楽しみです!

    確かに、、、いつも早く終わるエコが、
    長くじっくりされると、、え?不安ってなりますよね(´・_・`)
    なんか、話しかけられながらだと安心するけどもʬʬ

    • 9月18日
  • noripi111

    noripi111


    グッドアンサーありがとうございます😊

    前向きに行きましょう✨✨
    私も来週楽しみです!
    流産確定された方が、大きくなってないかなと、期待してます🤣

    わかります!
    無言でエコーされると、え?なんかだめなん?ってめちゃくちゃ不安になる💦

    赤ちゃんが無事に育ってますように(* 'ᵕ' )☆

    • 9月18日
はじめてのママリ🔰

1人目は6週6日
2人目は7週5日
3人目ら7週5日
でした☺️☺️

排卵が遅れてた可能性とかもあるんじゃないですか?🤔

  • あき

    あき

    多分その可能性あるかと思います。。
    来週の、検診で、どうなるかわかるかと思います!
    教えて頂きありがとうございます!

    • 9月17日