※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

体外受精3回目で初めての陽性反応が出た喜びと、病院のコロナ感染情報に不安を感じている女性の気持ちについて相談があります。

あーどうしよー💖
体外受精3回目にしてやっとの思いで初めての陽性反応が今日出たんです🥰🥰🥰🥰

誰かー
褒めてー笑

なんだか、気持ちがふわふわしてる感じです🥹

何しても落ち着かないんですー😅😅

ちなみに
体外受精をした次の日に病院から連絡があって先生がコロナになったと。
というわけでまだ病院にはいけてないんですが…

もしかしたら排卵状況によっては次の日の可能性もあったので、そうなってたら今月の体外受精は出来てなかったと思うので、ついてるな〜ってその時思いました☺️
でも移ってないか不安にもなりましたが、大丈夫です🙂

色々偶然?が重なって今日を迎えた気がします🥹

コメント

YY

おめでとうございます👏💓💓
タイミングがすべてよかったんですね😆
お身体お大事になさってください🥰

  • ゆー

    ゆー

    そうなんです🥹🥹🥹
    ありがとうございます😍

    • 9月17日
えり

おめでとうございますーー👏✨✨✨✨
大事な赤ちゃん👶♥️
お身体お大事にしてくださいね🍀

  • ゆー

    ゆー

    ありがとうございます🥹🥹🥹💖
    とりあえずゆた〜っと過ごします🤩

    • 9月17日
ママリ

おめでとうございます♡

無事妊娠継続できますように✨✨

  • ゆー

    ゆー

    赤ちゃんの生命力を信じて私はゆっくり過ごそうと思います😊

    • 9月17日
♡ゆーのん♡

おめでとうございます🎉
病院の先生が復帰されてから胎嚢そして心拍も無事に確認できますように!

身体を冷やさずお過ごしくださいね♪

  • ゆー

    ゆー

    そうですよね!!!
    そこですね!!!
    ドキドキです🥺

    とりあえず涼しくなってきたので、クーラー消しました笑

    • 9月17日
  • ♡ゆーのん♡

    ♡ゆーのん♡

    私も自分の妊娠のように嬉しく感じちゃいます😍
    私も妊娠がわかった日に、嬉しくて泣きました。その後、暑くてうちわでパタパタして靴下を脱ぎかけ冷やしちゃダメなんだー!と思って靴下を慌てて履き直した経験があります笑笑笑

    • 9月17日
  • ゆー

    ゆー

    えーそんな言ってもらえてただただ嬉しいです😭😭⸜♥⃜⸝

    陽性反応が出ただけなのにこんなに大泣きするぐらい嬉しいなんて…
    感動です🥹🥹💖

    • 9月17日
  • ゆー

    ゆー

    私も靴下今から履こうと思います笑

    • 9月17日
ママリ

おめでとうございます😊
私も来週移植なので、あやかりたいです😂🙏
お身体お大事にしてくださいね!✨

  • ゆー

    ゆー

    ありがとうございます😆

    移植ドキドキですよね🤣🤣
    めちゃくちゃ気持ち分かりますよ🥲

    ある程度の不妊治療は経験済みだと思うので、私で良かったら聞きますよ🥺

    とりあえずクーラー消して、靴下履きました🧦💖

    • 9月17日
ままり

おめでとうございます㊗️🎊

治療お疲れ様でした❤️‍🩹

私は初の体外受精で今BT4です‼︎少しの症状に敏感でいてもたってもいられません💦笑
ゆーさんに続けるといいなぁ🥺✨✨

  • ゆー

    ゆー

    ありがとうございます😊😭✨
    治療ホントにキツかったです…
    精神的にも…色々と…
    職場に何回頭を下げたことか分からないです泣
    菓子折りも何回も持っていってるし…

    初めてなんですね!ドキドキですよね🥲
    色々調べちゃいませんか?
    私も1回目の時、少しでも症状かなって思うことがあればいちいち調べてました😇笑

    でも今回は体には感じていたけど、何も調べませんでした。
    というか、今まで調べちゃってて知識がついちゃってて、あれ?もしかして…って思うことが多々ありました☺️

    • 9月17日
  • ままり

    ままり

    長い道のりの先には必ず幸せが待ってるって思わせていただきました!勝手に!😂笑

    私もママリ封印してたんですが、気になり出したら止まりません😭🙏
    生理前みたいな感じありました??

    • 9月17日
  • ゆー

    ゆー

    そうだと信じて踏ん張るしかないですもんね泣
    私も何回泣いたことか…
    なんてったって、体外受精だけでも3回目なので…
    色々思うところもありながら…
    頑張りましまた!!

    私も今回めちゃくちゃ久しぶりにママリ開きました!
    見たくなかったですもん…

    んー、
    しょっちゅう膝の裏とかふくらはぎかピキピキしてる感じがあったり
    体外受精後わりとすぐから、子宮が突っ張ってる感じがあったり、
    朝眠過ぎて起きれなかったり

    そんな感じです☺️

    • 9月17日
  • ままり

    ままり

    このワクワクとソワソワを3回も経験されたのですね🥺
    とっても強いママになれますね🤱💖

    人の症状当てはめてもしょうがないですが、気になりますよね😭💦

    ありがとうございます❣️
    生理前の下腹部痛っぽいのがただただ怖いですが、もうなるようにしかならないですよね😂

    • 9月18日
  • ゆー

    ゆー

    体外受精だけじゃないし、心は結構ズタボロでした💦

    強いママにならないとー
    私泣き虫なので🥺

    そうなんですよね!!
    人それぞれなの分かってるのに検索しちゃうんですよね💦
    めちゃくちゃ分かりますよ🥲

    そうなんです!
    母からもなるようにしかならんって前日言われてて…
    当日なかなか検査出来なかったんですが、意を決してなるようにしかならんって言葉を思い出して、さっさとやろうと思って検査しましたー

    • 9月18日
  • ままり

    ままり

    不妊治療2年弱で今月初めて体外受精したところです!

    私も母になるようにしかならんってよく言われます😂
    あとは待つだけよって言われました😂笑
    ゆーさんに続けるようにお祈りしときます🙏

    • 9月18日
  • ゆー

    ゆー

    そうだったんですね☺️
    ドキドキですよね💦

    私も願ってます😘

    一緒に強いママになれますように🙇‍♀️🙏💜

    • 9月18日
  • ままり

    ままり

    うわー💖なんか勇気湧いてきました‼︎ありがとうございます😊

    • 9月18日
  • ゆー

    ゆー

    でもあんまり期待し過ぎちゃダメですよ💦私それで余計に辛い思いしてるので…
    ダメ元で検査するぐらいがちょうどいいです、きっと☺️

    • 9月18日
  • ままり

    ままり

    確かに😭
    検査は判定日までしないと思います!
    なるようになる!!ですね😊ダメだった時はまたチャレンジあるのみです😂

    • 9月18日
  • ゆー

    ゆー

    判定日いつですか?
    私も今回は絶対自分で調べずにそうしようと思っていたのにまさかの先生が体外受精をした次の日にコロナにかかってしまい、自分で検査をしないといけなくなったんです。
    なので、まだ受診出来てなくて…

    そうです!その感じです!!

    • 9月18日
  • ままり

    ままり

    えぇーコロナに…
    それはそれは💦
    その間受診とかしてたならゆーさんも心配ですね🥺
    体調大丈夫ですか?

    判定日はBT13の9/26です!
    遅めなのでメンタルが🤣

    • 9月18日
  • ゆー

    ゆー

    体外受精の後、その連絡があったのが次の日だったので、しかもマスク越しだったので濃厚接触者にはならなかったので良かったです!だいぶ焦りましたけど💦
    体調は全然大丈夫です☺️

    私はBT12でした!
    病院ではどのように検査されるんですか?

    • 9月18日
  • ままり

    ままり

    潜伏期間があるので十分注意されてくださいね😣♡
    ご自愛ください🙏

    私の通ってるクリニックは、判定日の9/26に病院の検査薬で自分で検査して、陽性なら受診!陰性ならオンライン診察で次の予定を決める流れです😂

    受診がまだってことは今BT何日目になるんですか??

    • 9月18日
  • ゆー

    ゆー

    潜伏期間とは??

    病院から17日に病院からもらった検査薬で検査して陽性だったら先生に電話、陰性だったら20日以降に受診して次の予定をたてるようになってました!

    さっきの12じゃなくて17日がBT11日で受診するのは15ですね😊

    • 9月18日
  • ままり

    ままり

    ウイルスが発症するまでに体の中にいる期間です‼︎
    不安にさせてしまったらすみません💦

    • 9月18日
  • ままり

    ままり

    なるほど!
    先生は、主治医が決まってるんですか?
    私のクリニックは毎回先生が違うので話が通じてないこともあります😂

    • 9月18日
  • ゆー

    ゆー

    あ!コロナの潜伏期間ですね笑笑
    妊娠の方かと思いました💦🥲
    潜伏期間もだいぶ過ぎたので大丈夫そうです!
    全然何ともなかったです✌️

    行ってるクリニックは先生1人しかいないんですよ〜
    同じ先生でも患者さん居すぎるせいなのか、同じ話したり、前回と繋がってないこと多々あります💦笑

    • 9月19日
  • ままり

    ままり

    それじゃあ安心ですね💓

    先生1人だとそういうことも起こるんですね💦私もできれば主治医がいる方がいいなぁと思ってたけど良し悪しですね🥺

    • 9月19日
  • ゆー

    ゆー

    聞いた時は焦ったけど、全然大丈夫だったので良かったです🙆‍♀️

    そうですよ笑笑
    割と歳もいってる先生なので心配だったんですよね、、、
    本当にそれで大丈夫なの?!とか🥲
    だから、少しでも???って思うことがあったら終わらせようとしてても納得するまで聞いたりしてました!!

    • 9月19日
  • ゆー

    ゆー

    それはどーゆー効果があるのか…とか!

    • 9月19日
  • ままり

    ままり

    納得できないと進めていくの不安すぎますもんね🫤
    それでちゃんとした説明があるなら信用してお任せ出来ますよね❤️

    • 9月19日
  • ゆー

    ゆー

    そうですそうです!
    気になったら聞きます!

    先生が何人もいる大きな病院?なんですね😳

    • 9月19日
  • ままり

    ままり

    結構大きな不妊のクリニックですね💦
    どうせ不妊治療するなら有名なところがいいのかなと思って🥺
    でも毎回先生違うので、寄り添われてる感はあまりないです笑

    • 9月19日
  • ゆー

    ゆー

    私もそれ思います!
    どうせ行くなら有名で実績たくさんの方がいいですもんね🧸𓈒𓂂𓇬

    同じ先生だけど、めちゃくちゃサバサバ?してます!
    陰性の時も淡々と。
    それがきつい時もあったけど、今思えばそれで良かったなーって思ってます!

    お仕事はお休みされてるんですか?𓈒𓂂𓏸♡

    • 9月20日
  • ままり

    ままり

    休日は待ち時間結構長いけど、体外にステップアップしてからはいく時間が毎回決まってるのでスムーズです‼︎
    たぶん全部の先生に一度は診察してもらってるので聞きたいことはハッキリ伝えてます🤣笑
    先生によって回答が違うこともありますが、、笑

    仕事は辞めて、今は派遣でゆるく働くスタイルに変えました✨ストレス激減です😂

    • 9月20日
  • ゆー

    ゆー

    予約してても待ち時間長いんですか🥲?
    待ち時間長いのはキツイですよね😩

    ハッキリ伝えるのめちゃくちゃ大事ですよね✨
    違うのはやだー😳😳困りますね💦

    そうなんですね!!!
    私も派遣で保育士としてフルで保育園で働いてます🥰

    体外受精の日からずっと休んでますが😊

    派遣って、短期間のやつですか?

    • 9月20日
  • ままり

    ままり

    前に初めて日曜日に診察に行った時は、予約時間に行っても2時間待ちとか言われてキレそうになりました🤣💦

    保育士さんなんですね✨
    活動力多そう🫢
    でもお休みできてるなら安心ですね💓
    派遣は単発って感じで行きたいところに行ってるって感じなので安定してるとは言えないです笑

    病院からもらうクリアビューっていう妊娠検査薬使ったこと有ります??

    • 9月20日
  • ゆー

    ゆー

    2時間はヤバい💦
    日曜日もやってる病院なんですね👏

    そうなんですよ!
    子どもが飛びついてきたりするので休んでます!体力勝負だったりするので☺️

    クリアビュー調べました!
    知らなかったです!
    私がもらったのはペラペラのやつでした!

    今日病院行ってきました!
    めちゃくちゃドキドキでした🫀⚡️
    多分これだろうってゆー、小さい小さい袋を見つけてくれました👶🏻💕

    次また病院行った時ちゃんと見れるといいんですが…

    • 9月20日
  • ままり

    ままり

    えぇー💖今日判定日だったんですね✨
    おめでとうございます㊗️🎊
    私まで嬉しいです😭💓


    私も初の体外受精ですが、
    BT7の今日、勇気を出してフライングしたら目を凝らしたら薄く見えるぐらいの極薄で望みは薄いかもです…
    朝イチの尿じゃなくて水分結構とったあとのお昼なんですが💦病院のやつも水分量とか関係あるんでしょうか。。
    でも諦めるのは早いですかねぇ?😭

    • 9月20日
  • ゆー

    ゆー

    病院での判定日?でした!
    ありがとうございます😊
    でもまだハッキリと映ってたわけじゃないのでまだ不安です🥲

    えーでも7日目での極薄はありえるんじゃないですか?
    まだ諦めちゃダメですよ🥺

    朝イチがいいって言いますよね!
    濃ゆいし😙

    • 9月20日
  • ままり

    ままり

    今日はパーティですね✨👏

    判定日早くて羨ましいです😭💓AHA有りでしたか??

    また数日後にやってみます😭
    私も上手く行きたいいいいい🙏

    • 9月20日
  • ゆー

    ゆー

    ですね🤩🤩

    AHAって??

    判定日は一応BT11日目でしたよ!
    先生がコロナになったので病院での判定日が今日になってしまった感じです🙃

    本当ですねー!!!
    私は体外受精3回目なので、もし残念な結果になっても次があります😌

    考えすぎないように😗

    • 9月20日
  • ままり

    ままり

    アシストハッチング?っていう、受精卵の殻を破る処置らしいです!私は無しだったので💦

    判定日が待ち遠し過ぎます😭🙏
    一回の採卵で3回分行けたんですか?
    私採卵で2個しか胚盤胞出来なくて😫

    • 9月20日
  • ゆー

    ゆー

    あ!それやってたみたいです!!!
    でも1.2回目はしてないです🥲

    私1回の採卵で結構な数取れたので
    体外受精1回目→1個
    2回目→2個
    3回目→2個
    移植しました🥚⭐️

    • 9月20日
  • ゆー

    ゆー

    でも取れた数が多かったので、採卵後めちゃくちゃキツかったです💦
    病院が休みの日も先生だけが来てくれて毎日点滴でした💦
    入院ギリギリだったみたいです💦

    • 9月20日
  • ままり

    ままり

    OHSSというやつですか??
    お辛かったですね😭
    それを防ぐためか先生も薬の投与量を少なめにされてたので私は少なかったのかもです💦

    アシストハッチングなしだと着床が遅まってると信じて、明後日ぐらいにまた検査してみようと思います😫😫

    • 9月20日
  • ゆー

    ゆー

    あーそれですね🥲

    そうですね!!!
    たまごちゃんを信じましょう🥹

    • 9月20日
  • ままり

    ままり

    信じます!
    ありがとうございます😭💓

    • 9月20日
  • ゆー

    ゆー

    お互い、夢が叶いますように💜

    • 9月20日