※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

義母との距離感や接し方について相談したい女性がいます。義母との外出時の家事負担やコミュニケーションにイライラしており、家族との関係に不満を感じています。

義母
嫌になることがありすごいムカついてます。
私家族と、夫の弟、義母で昼過ぎに外出することがあり、夜にも出かける予定がありましたが、下の子がまだ小さい事から、私は子供達と夫の実家にいて、夫と夫の弟と義父母で出かけると。
夜ご飯は適当にレトルトでも食べて〜と。
は?意味わからん。
お風呂もやらなきゃいけないし。
小さい子2人いて、1人で出来るでしょ?的な感じで言われて腹立つ。笑
普段やっているからできない事はないけど、むかつく。笑
夫もはっきりと俺は行かないと言わないし。
だから義母が、あんたは行かないとダメだよ〜とか言うし。は?
意味わからん。笑
結局夫はいかない事になったけど、
2人いて大変だから俺はいかないよ!
ってもっとはっきり言ってくれや!笑
私が無理矢理行かせてない感じになってるのが余計やだ。
夫の弟にあとでグチグチ言うのわかってるし。
ほんと腹立つわ。
結局私は、赤の他人なんだなーと改めて思ったわ。笑
早く家に帰りたい。笑

みなさん、義母との距離感や、接し方はどんな感じですか?

コメント

ママリ

敷地内に住んでます!

わたしは昔は良い嫁演じて
自分を偽り結果、倒れました😟

すごく自己中義母とそれに逆らえない義父なので。

今の距離感は、16年経ちますが、ずっと敬語。
自分から家に行くことはほぼない。

だけどして貰ったことに対しては感謝をあらわす。

ってかんじで接してます!

所詮、嫁は他人だってわたしも自分に言い聞かせてます!

  • ぴよ

    ぴよ


    いやーほんとに、今回の事でもう家に行きたくなくなりました。笑
    てゆーか多分行かないです。
    連絡の返信もしたくないです!
    所詮、他人なんだって諦めて、気にしないで生活をします!
    ありがとうございました( ¨̮ )\♡/

    • 9月25日