※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

NSTの費用や毎回の必要性について相談しています。経済的に厳しい状況で予定日を過ぎそうで心配しています。他の方はどうしているか気になっています。

NSTは皆さんどのくらい費用かかりましたか?
後期は毎回つけてましたか?

39週から、総合病院でNSTを毎回つけてチェックしますと言われました。
実費になるので、毎回となると金銭的に厳しいなと感じます。
(安全が1番なのは分かりますが、我が家は諸事情で経済的に余裕がなく、批判コメントは控えていただけると嬉しいです(>_<))

予定日を過ぎそうで、補助券は予定日までの残り2枚しかないので、過ぎた場合は妊婦検査費用も毎回自腹でしょうか?プラスNST費用となると、高額になりそうです(´._.`)

ふと、皆さんどうされてるのか気になり質問しました(>_<)

妊婦さんの検診も今後保険適用になって欲しいですね💧

コメント

ママリ

36.38.40と2週間おきにNSTでした!
補助券とは別で2000円実費でしたよ☺︎︎☺︎︎
補助券無くなったら妊婦健診も実費ですね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

36週からされていたんですね(^-^)
    わたしは初産なのですが、NSTは時間がかかるのでしょうか??
    機械つけるので、予約時間の1時間前にきてください~と私は言われました😅
    病院によって異なると思いますが、参考に教えていただけると嬉しいです( ˶˙ᵕ˙˶ )

• 9月17日
  • ママリ

ママリ

だいたい短くても30分くらいは計測すると思いますよ!☺️

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本など持っていった方が良さそうですね!ありがとうございます( ˶˙ᵕ˙˶ )

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

私はちょうど41週で生みましたが、予定日過ぎたら自費でしたね。しかも最後は週に2.3回行く感じでした。
NSTも毎回自費です。
ちなみに、限度額適用認定はされましたか?私はしてなくて、緊急で帝王切開になったので、予定額+15万支払いました。後から申請すれば返ってきますが…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

週に2、3回もあったんですね💧
    差し支えなければ、毎回費用はどの程度でしたでしょうか。
    限度額適用認定は、病院の入院についての説明の際にされましたが、もし高額となった場合、申請してくださいと言われたのみでした。予め準備できるのでしょうか。

• 9月17日

補助券とは別でNSTのせいで4800円実費です😭次回から補助券もないので一体いくらかかるのか不安です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4800円は高額ですね(>_<)
    これから毎回NST検査もあるのですか??
    費用ばかり気にしてはいけないと思いつつ、わたしも不安です( ´•_•。)💧

• 9月17日

退会ユーザー

うちの所は、37.38.39.40週と毎回必須でされます❗️これまでは全く実費がない産院だったので、NST始まる臨月で急な出費です😅更に40週の次回からは補助券なくなるし、おそらく予定日超過するので早く赤ちゃん出てきてほしいです(笑)

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く実費がないのはうらやましいです!わたしは初期は補助券使えず高かったです(>_<)
    ちなみに、NSTのある日は検診時間どのくらい長くかかりましたか??

最近は家でストレッチなどして少しでも早く会えないかな~と考えてます。お互い無事に産まれますように♪

• 9月17日

退会ユーザー

赤ちゃんが起きている時は20分くらいで終わりましたが、39wの時は赤ちゃんが寝始めちゃったタイミングで、NSTだけで40分くらいかかりました😱😱😱助産師さんは、「赤ちゃんは寝て起きてを繰り返してるから仕方ないのよ〜」って言ってました⭐️

• 9月17日