※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊活

初めての不妊外来で右卵巣に卵が見え、大きくなるか心配。左卵巣はチョコがあり、卵の確認はできない。不安なので教えてほしい。

今日初めて不妊外来へ行ってきました。
現在d8、妊活歴半年です。

質問なのですが、内診の時に右の卵巣に卵が何個か見えました👀
これは多嚢胞とかではないですよね?
その中のひとつが大きくなっていくっていう認識で大丈夫ですか??

それと、左の卵巣は前医からチョコがあり、今回もありました。左は卵が見えず、スルーで終わりましたがチョコがある場合は卵の確認は出来ないのですか?

分からないことだらけです😵‍💫
どなたかお優しい方、教えていただければと思います🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

ネックレス状に小さい卵胞が並んでいて、月経周期がかなり遅いとPCOSみたいです。PCOMだけなら疾患ではないと聞きました。排卵や月経がちゃんとあるかで多嚢胞性卵巣症候群か診断するそうです。友人はAMHが年齢平均値より高くPCOS?と思ったけど、ちゃんと月経は来てるので疾患ではないと医師に言われてました。主席卵胞がD14辺りに排卵するようで、残りは消失しますね。稀に全く同じ大きさで同時排卵すると多胎品胎リスクがあるみたいです。

• ままりん

ままりん

月経周期は27〜30日で安定しています!
    月経周期が安定しているのと、基礎体温を見た感じは排卵してると思うと先生から言われました😌
    多嚢胞ではなさそうですね😌
    安心しました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仮にPCOだとしても、多嚢胞性卵巣なだけで、多嚢胞性卵巣症候群ではないかもしれないですね。医師に確認出来るといいですね😊✨

• 9月17日