※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
妊活

妊活中の女性が、旦那との性行為タイミングについて悩んでいます。旦那は17日がベストと主張し、女性は2日続けると精子が薄くなるのではないかと懸念しています。どちらの意見を選ぶか迷っているようです。

生々しい質問ですみません💦

2人目妊活中で、クリニックから17日にタイミングとってと言われました。
元々私に性欲が全くなく、仲良しの頻度が月1とかで、妊活始めてからも排卵日付近で2回ほど…って感じです💦

昨日旦那と揉めた?のですが、
旦那の言い分としては、1ヶ月も間あくと精子が古くなるからよくない。だから17日がベストなタイミングなら今日(16日)もやった方がいいと思う。とのことです。

私は、2日連続でしたら、肝心な日に精子の濃度が薄くなってしまうのではないか。だから16日はやらない方がいいと思いました。

日常的に仲良ししておくに越したことはないと思います。ベストな日の2日前にやっておくのが1番いいのも分かります。

ただ、今回は旦那の意見と私の意見、みなさんならどちらを選ぶ?のか気になったので質問させていただきました。

分かりにくい文章ですみません。
いいねでお願いします!コメントも大歓迎です!

コメント

さーちゃん

旦那の意見に賛成だよー🙋‍♀️

さーちゃん

私の意見に賛成だよー🙋‍♀️

にゃにゃ

毎日より1日おきの方が良いって聞いたことがあるので、そらなら先生の指示通り17日にします。15日は出来ない場合ですよね?

精子って確か毎日作られてた気がします…違ったらすみません💦ただ、ある程度したら体内に吸収されるから…みたいなの見た事あります。

でも、ご主人の気持ちも分かります。私は2人目妊活中排卵期はお酒飲んでました💧酔わないとヤッてられませんでした…💧

• さーちゃん

さーちゃん

コメントありがとうございます🙏
    排卵期に限るか分かりませんが、私が眠くて眠くて、娘を寝かしつけるときに寝落ちしてしまうことが多くて💦
    ただ2人目は望んでるのでここぞというときは気合いで起きるか、前もってタイミングいつなのか旦那に伝えてるので起こしてもらってる状況で💦
    さらに今周期は思ってたより排卵が早いみたいで15日はできませんでした😢
    1日置きがいいっていうのはなんとなく知ってたので、次の周期からは気をつけようと思ってるのですが、今回だめだったら来月にFT手術を控えているので、旦那も私も今周期でなんとか授かれたらな…と思ってて…だから昨日旦那がこんなことを言ってきたんだと思います💦

私も酔ってる状態でやりたいのでお酒買ってるのですが、なんせ寝落ちしてしまうことが多く、お酒飲む間もなく行為が始まってしまいます😭笑

• 9月17日
  • にゃにゃ

にゃにゃ

私も気合で起きてました😵‍💫そして夫は即寝落ちするタイプなので前もって伝えておいて、後から起こしてました!

2人目の為とはいえ、本当タイミング取るの大変ですよね…💦今回のタイミングで赤ちゃん来てくれると良いですね✨

• 9月17日
  • さーちゃん

さーちゃん

起きるのほんとにしんどいですよね😭

ありがとうございます🙏💕

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

挿入無しで手とかでするのはダメなんですか?

• さーちゃん

さーちゃん

コメントありがとうございます🙏
    触れ合うことから受け入れ難くて😭💦

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、そこからとなると…旦那さんに2日前にしといてもらって新鮮な精子を本番で…がいいかもですね…直接言うとムードも何も無いけど…

• 9月17日
  • さーちゃん

さーちゃん

そうですよね😭
    もうすでに妊活のための行為になっていて、ムードもへったくれもないですけど、自分でしといてとはなかなか言いにくいです😭私わがままで最低ですよね💦

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いっそのこと割り切ればシリンジ法が向いてそうだけど旦那さんが反対しそうですね…
    でも旦那さんも1ヶ月溜め込んでるわけじゃないんじゃ?どうなんでしょうね🤔

• 9月17日
  • さーちゃん

さーちゃん

絶対反対すると思います💦
    私が思ってるだけとか気付いてないだけとかではなく、ほんっっっとに浮気とかするような人じゃないし(相手にもされないと思います)、1人でやったりしないのか昨日聞いたら「そんな時間も場所もない」って言ってました💦
    1人でやったということを絶対に私にバレたくないと思ってる人で、でもめちゃくちゃ不器用?な人なので隠し事とか絶対にできない人で…だから1人でもやってないし、できないと思います😭

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、悩ましい💦
    こればっかりはもう2人で乗り越えるしかないですよねー難しい( ˘•ω•˘ )

• 9月17日
  • さーちゃん

さーちゃん

親身になってお話聞いてくださって本当にありがとうございます😭🙏

• 9月17日