※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

大東建託に大人2人、1歳5ヶ月の娘の3人で住み始めて約1ヶ月半です2週間…

大東建託に大人2人、1歳5ヶ月の娘の3人で
住み始めて約1ヶ月半です

2週間前、子供の足音が1階に響いているので

マットなど引いたり、ご指導をお願いします
と大東建託の方から紙が来ました。

ジョイントマットは敷いていましたが、ラグが届いてなかったので結構響いてたんだと思います🥲

防音のラグもしいて
追加でジョイントマットをしく予定なのですが、同じ柄の物が来月中旬にならないと入荷されないみたいです😭😭

今日友達と子供が来ていて少し騒がしかったのか
10回くらい下からドンドン!!とされました。

私的にはトラブルにもなりたくないし、大きい音を出さないように注意してるつもりです。
ジョイントマットの下に防音マットを敷くことも考えています。

これ以上どうすればいいのか分かりません。
初期費用などもあるので2年以上は住む予定です。

また、私たちが原因だとしても下からどんどんされるのは大東建託の方に相談しても宜しいのでしょうか?

コメント

ぺん

大東建託、造りが薄いのか音が響きますよね…
お伝えしたところで、ご自分たちで対策されてください、と言われるだけです💧
同じような理由で別アパートの一階に引っ越しました…
防音マットがどれくらいの効果かわかりませんが、とりあえずそれまで静かに凌ぐしかないですよね😭

はじめてのママリ🔰

とりあえず友達呼ぶのをやめますかね💦💦
管理会社通して苦情言って言われたあとにどんどんされてる相談しても
あまり意味がないかなと💦
向こうが先に苦情出してるし・・・