※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが夜に5回も起きて困っています。上の子は2ヶ月から夜通し寝ていたので驚いています。添い乳ではないのに同じ経験をした方がいるか知りたいです。

もう生後6ヶ月なのに、夜起きる回数が増えてきて夜間5回は起きてくるのでもうフラフラです。
添い乳じゃないのにです。

上の子は2ヶ月くらいから夜通し寝てたのでこの違いに驚きと、こんなに夜起きるのは1人目の方が良かった、、、笑笑

添い乳ではないのに、同じような方いますか?
または同じような感じだった方いますか?
いつごろ夜通し寝てくれるんだろう。。

コメント

deleted user

うちは3回食になってから夜まとまって寝るようになりました😓
添い乳はしたことなかったです。添い乳とか関係ないと思ってます💦

  • sa

    sa

    やはり離乳食いっぱい食べてくれるようなるのは大きいですよね、、
    性格が大きいんですかね🥹
    添い乳してると満腹なる前に寝てしまうから頻回に起きるって聞きました!
    意地でも添い乳しないように起きてますが、もう関係ないなら添い乳にしてしまいたいです😂😂

    • 9月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    添い乳だと、寝る時と眠りが浅くなる時で寝る前の状態と変わってしまっている(おっぱいが寝る時はあったのに、そのあと眠りが浅くなるとなくなっている)違いにビックリして泣いて起きると私は聞いていました。赤ちゃんは寝る時と起きる時で自分の状態が違うとパニックになるそうです。何かを吸うことも安心感に繋がるので、眠りが浅くなることで口に何もないことに不安もあるのかと思いますよ✨
    実際に満腹で寝たって起きますからね、、、。

    • 9月18日
はじめてのママリ🔰

うちの娘も添い乳してないのに未だに4回くらい起きてきます🤦‍♀️稀に2回で済むこともあります😆
生後7ヶ月くらいの時はもっと酷くて1時間おきにギャン泣きでした💦💦
なので、添い乳あんまり関係ないかもです🥲

添い乳にしてしまいたいと何度も思ってるんですが、添い乳したら今よりも起こされるかも?と思うとなかなか添い乳にしちゃう勇気もなくズルズルきました😂

ぶーぶー

うちの娘は5ヶ月前までは夜1-2回しか起きなかったのに、5ヶ月過ぎから起きる回数増えました。
私も最初は添い乳していなかったのですが、自分が夜間授乳しながらふらっふらしていて抱っこしているのに一瞬寝てしまうこともあり娘を落としてしまってもいけないしと諦めて添い乳してます!
うちは添い乳始める前後で起きる回数変わっていません。前回授乳からそれほど時間経っていなければ起きても抱っこでトントンすれば寝るのでお腹すいていなくても起きちゃったのかな?といった感じです。
個々で違うかとは思いますが、娘は添い乳でも割としっかり飲みたいだけ飲んでことっと寝てる気がします。起きる回数は変わっていませんが、添い乳後は夜間に身体を起こす回数が減った分は私としては楽かな?と思います。
上のお子さんもいて大変ですよね。夜間起きるのきついですがお互い頑張りましょう!