※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ままり🔰
妊娠・出産

出産祝いで高価なバッグと現金をもらったが、お返しに悩んでいる。相手との関係は良好だが、好みが分からず。11月に出産予定なので、年明けにお店にお返ししようか悩んでいる。

お祝いのお返しについてです🎁

妊娠を機に退職したお店の店長から仲良くしていた常連のお客さんが私宛に出産祝い(早いけど。笑)を持ってきてくれたので預かってると連絡があり、先日受け取りに行きました😌

お菓子などちょっとしたものだろうと思っていたら、バッグ(ネットで調べたら13000円くらいしました💦)と現金(1万円)でした😳💦
想像以上の品物に驚きと戸惑いを隠せません💦(笑)
親戚のおじさんより豪華なお祝いな気がします😅

働いてた時は確かに仲良くお話もしてましたし(レジとか注文された物を出すときとか)たまたま来店日に今日私の誕生日だと言う話をしたら後日プレゼントを持ってきてくれたり、お店にもお菓子などの差し入れをくれたり色々良くしてくださる方ではありました🥺

退職が近くなった時に中々会えなかったのでお手紙で妊娠して退職する旨をお伝えはしましたが、まさかお祝いを持ってきてくれるとは思わず…💦

お返しをどうしようか凄く悩んでいます😱
お話していたとはいえ、プライベートな事を突っ込んで聞いたりなどせず挨拶や世間話程度だったので家族構成やお酒や甘いものが好きかどうかも正直わかりません😵‍💫💦(このあと飲みに行くなど話してたのでお酒は飲むと思いますが好みは全くわからず😭)

お菓子などのお祝い程度だったらハンカチにしようと思っていたのですが、流石にハンカチだけは釣り合わないかなぁとか💦💦💦

皆さんならどうしますか?😅💦
因みに、渡す時期は11月出産予定なので色々落ち着いたら年明けにお店に持っていこうかと。
産まれた後なので赤ちゃんの写真あった方がいいのか、写真もらっても困るのかも悩みどころです🤔💦

長々と書いてしまいましたが、何かアドバイスお願いします🙏😭💦

コメント

ままり

半額のカタログギフトにします☺️

• 初ままり🔰

初ままり🔰

なるほど😌
    カタログなら好きなもの選べますもんね!
    ありがとうございます❤️

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

常連さんすごいですね🤣👏🏻
おいくつくらいの方ですか?
男性ですかね👀?

出産祝いとして頂いたのであれば
命名札だとなんだか堅苦しい感じもするので(友達や親戚じゃないので)
ポストカードみたいな
写真付きのはどうですか🤭?
内祝いとかによくついてるやつです☺

好みなど分からなくて迷うようなら
全国で使えるような有名な商品券とかでもいいかなと思いました🤔
商品券だけってのもあれなので
ハンカチも一緒に同封もありかなと🤔

• 初ままり🔰

初ままり🔰

本当にびっくりしました〜💦
    お客さんは、男性で40代後半くらいかなぁと思われる見た目ハワイアンダンディなイケオジです(笑)

ポストカードだとメッセージも書けるしいいですね🙃
    個人的に商品券だと味気無い?かな〜とか思ったのですがやっぱり好みわからないなら無難ですかね🤔💦
    でもハンカチ同封したら味気なさも緩和されそうですね!😌(笑)

ありがとうございます❤️

• 9月17日