※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

生後半年、2歳、4歳が鼻水。2歳は38度熱あり。生後半年も38度。明日小児科行くべき?火曜日は遅い?解熱剤なし。

昨日から生後半年、2歳、4歳が鼻水あるので先程耳鼻科に行きました。
2歳の子は昨日の夜中から38度ありましたが他二人はなかったです。
耳鼻科から帰宅して少しして生後半年の子の体温を測ったら38度でした。
母乳はいつも通りでぐったりもしてません。
明日明後日は日曜祝日ですよね、午後にでも小児科行った方がいいんでしょうか?
火曜日もまだ発熱してたら行けば大丈夫ですか?それじゃ遅すぎますか?
先程耳鼻科行った時は熱なかったので解熱剤をもらっていませんが上の子の座薬があります。

コメント

ぴよこ

上のお子さんの座薬は、6ヶ月の子供に使用できるか、使用できるなら使用する量が正確にわかっているか、が大事かと思います💦
生後半年までは解熱剤使えないと小児科で言われたので💦(熱が下がりすぎるから危険と言われました)
今6ヶ月ならおそらく使えると思いますが、私なら午後小児科行って解熱剤もらいます💦