※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷこ125
妊娠・出産

神社で腹帯をお借りすると初穂料がかかりますが、自分で用意した場合は別です。岩田帯か便利な妊婦帯を使いますか?参考にしたいです。

戌の日の腹帯について^^
私が行こうと思っている神社に問い合わせたところ、腹帯は自分で用意したものをお祓いしてくれるということでした。
神社から腹帯をお借りするならお金が初穂料とは別にかかるということです。
自分で用意したという方は岩田帯?を用意しましたか?それとも便利に使えるベルトやガードル式の妊婦帯をお祓いしてもらいましたか?
参考にしたいのでぜひ教えてください>_<♡

コメント

はじめのママリ🔰

私は犬印の腹巻タイプの腹帯と、
パンツと腹帯が一帯になっているタイプの2つ購入し、腹巻タイプをお祓いしました♡

MOMO

私は犬印のはじめての妊婦帯セットっていうのを、西松屋で購入した際に包んでもらいました!
腹帯と支え帯が別々についているやつです!
購入したところによっては、戌の日のお祓いに持って行きたいのですがと伝えると、そうしてくれるところが多いようです\(ˆoˆ)/

スラリン

私は週数としては6ヶ月になってしまうのですが、明後日に戌の日のお祓いに行く予定で、今日腹帯を用意しました!
通っている産婦人科では、まだ腹帯をする医学的な必要性はないと言われた(普段腹巻きみたいなものはしています)ので、記念になるようなものを買いました。
西松屋で購入しました。お値段も写ってますが画像載せます!(*^^*)

ぷこ125

腹巻タイプかなり気になります♡
パンツと腹帯が一帯のやつはお祓いするのに恥ずかしい?かなと思って迷ってました。
パンツサイズ大きいので>_<
腹巻タイプはお祓いしてもらいどこかに何か書いてもらいましたかぁー?

ぷこ125

包んでもらうことできるんですね♡
私も西松屋近くにあるので見に行ってみようと思います。
普段昼間も夜寝てる時も腹帯や支え帯はするものですか?
私締めつけ苦手で>_<

ぷこ125

私も明後日なんです!!
それで迷いにまよってたら明後日に^^

写メありがとうございます!
記念になる素敵なの見つけましたね♡
私は普段あんまり締めつけたくないので、この日だけ用にしようか、腹巻きみたいなのにしようか。。
西松屋近くにあるので見に行ってみまーす^^

れいきんぐ

西松屋で、便利に使える腹帯買いました💕

みゆー

私もスラリンさんと同じく明後日の
戌の日にお参り行きますが
自分で用意していきます!
今後毎日必要なものなので、使いやすい腹巻きタイプとパンツタイプをもって行く予定です(*´˘`*)♡

ぷこ125

ありがとうございます^^
便利に使える腹帯はどんなタイプのですかぁ??
また、後期になっても、それは一日中つけてますかぁ?
質問ばかりすみません>_<

かー^o^

私は腹帯と支え帯がセットになってる初めての妊婦帯セットを買いました^o^
私が行ったところは
腹帯と支え帯と両方に神社の印鑑みたいなのを押してもらいました^o^
パンツタイプのも持ってましたがなんとなく恥ずかしいなぁと思って持って行きませんでした(u_u)

ぷこ125

同じですね♡
今後やはり毎日必要になるんですか!
そぉなると簡単に選べないですよね。。
腹巻タイプなら暑がりで、締めつけ苦手な私でも平気ですかね?>_<

きわむ

私はサラシを買い祈祷してもらいました♪
サラシを巻く事はありませんが、安産のお札と一緒に神棚に飾り毎日元気で産まれる様にお願いしてます♪

ぷこ125

私もパンツタイプだとお尻大きいのでちょっと恥ずかしいかな?と思って悩んでるんです。。
でも神社に持っていかなくても普段使えますもんね!
セットのものお値段気になりますが参考にします^^

ぷこ125

それもいいですね^^
これから暑くなるのでたくさんまきまきしたくはないなと思ってしまいます。。
迷いますー>_<
ありがとうございます!

れいきんぐ

ベルトみたいなやつです!
一回着けたけど、私には合わなかったか、着けたタイミングが悪くその後着けてません(´・_・`)

かー^o^

人にもよると思いますがセットの支え帯はかさばって個人的にはあまり使わなかったです(。-_-。)
私も暑がりだし窮屈なのわ嫌なので外出の時だけ腹巻きタイプかパンツタイプをつけてます。

確かセットのは西松屋で3000円ちょっとだったと思います(u_u)
参考になればいいですが^o^

ぷこ125

やっぱり合う合わないありますよね!体調にもよりますし。
どれがいいのかなかなか買えなくて>_<
でも西松屋行って悩んできます!
ありがとうございます^^

ぷこ125

人それぞれこれいい!と思ったり思わなかったりですもんね!!
私も買ってはすぐ暑いからとかいって使わなくなりそうで。。
西松屋で3000円ちょっとのセットですね^^
見て悩みたいと思います>_<♡
ありがとうございます^o^

はじめのママリ🔰

裏側にご朱印を押してもらいましたよ♡洗濯してもOKとの事でした(●´ー`●)

ぷこ125

縫い付けるタイプでなくご朱印だったのですね^^
洗濯OKは安心ですね!!
ありがとうございます^o^♡

マイメロディ

親が買って渡すと良いらしく岩田帯のさらし?を親が買ってくれました!

私はとりあえずさらしにチャレンジしてみる予定です!
せっかく買ってもらうし、日本らしいかなーと思って!笑
どうしてもダルくなったら途中で買い換えます(⍢)

ぷこ125

ありがとうございます!
そぉですよね、とりあえず買ってくれたのがあればそれをした方がいいと思います。
で、合わなかったら変えればいいですもんね^^
私は旦那とここで質問させてもらった回答を参考にして、選んできまーす♡