※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の体重増加が気になり、食事について相談中です。マックの食事やカロリーを気にしながら食事を考えています。

妊娠6ヶ月22週目で身長153センチで
妊娠前の体重が48.5キロ、50.4キロ、53.1キロ
って急に体重が増えてしまって注意されました!
増え過ぎですか?最初は食べづわりでした。

今日の夜ご飯20時までに食べる予定です
マック食べたいのですがダメですか?
月見バーガーとポテトとナゲットちょっと🤏です。
注意されてから白ご飯とか炭水化物控えてました。

明日は銀だこ食べたいです
お昼ご飯です。夜ご飯は控えるつもりです。
カロリーが低い物。

コメント

こん

身長同じです!
妊娠前+10kgくらいは増えても大丈夫ですよね
注意されたなら食事に気をつけないとですが、おっしゃるように1日の中で他を控えめにするなどすれば、食べたいものを食べてもいいと思います🙆‍♀️
マクドと銀だこはカロリーより塩分が気になるので、むくみに気をつけた方がいいかもですね

小豆の母🔰

BMIで計算すると少し増加が早いのかな?ってことだと思います😌

基本的にはジャンクフードはカロリー高いですし、塩分も多いので浮腫の原因にもなりますかね🤔

炭水化物だけを抜いてしまうとエネルギー源を抜いちゃうことになるのでなるべく動く朝昼はご飯を食べて夜ご飯に炭水化物を抜くのがベストですね😀

154cmで上の子達の出産時の体重は56kgから57kgでした。
今回の妊娠で検診に行ってる病院では63kgまでと言われました。
前回は大学病院でしたが57kgぐらいまでと言われて、すごく差がありびっくりしました。
元の体重は49kgぐらいです。
最終ではそこまで増えてない私ですが、つわりが終わったすぐは暴飲暴食だったし、つわり中も偏食です。
ちなみに現在もつわり中で絶賛偏食中です。
後期になると胃が圧迫されてあまり食べれなくなったので、今はまだ気にしなくても大丈夫なような気がします。
でも妊娠糖尿病と高血圧は気にした方がいいと思います。
私も前回の妊娠時に一度だけ血糖値がかかったことがあり、それから出産まで、色々食事指導受ける羽目になったので、食べるのが辛くなりました。
参考になれば幸いです。
悩み過ぎはストレスになるので、気楽にマタニティライフおくれるといいですね(^^)

310

ご自身のBMIを出して、妊娠 BMI 体重増加って検索すると表が出てきます♡
医院によって方針が違うので…なんとも言えないのですが、目安にはなるかと🙏

私の行った医院は産めないところだったので、何ヶ月経ったら他のところに回すよ〜ってところでしたが、初めの医院では太ってると言われていたのに、産むところではいい感じ〜理想〜✨すごいよ!と言われました笑笑

ゆい

1人目気にせず食べまくってたら体重はそこまでじゃなかったけど、糖、たんぱく、浮腫のオンパレードでした😂
2人目はよく動き、食事も腹八分目とかで気をつけてるのにもうすでに+10kgです…笑
でも、糖、たんぱく、浮腫はなく、一人目のときの動悸もないので過ごしやすいです🙆
体重云々より糖、たんぱく、浮腫等なければたまには良いんじゃないですかね(´∀`*)