※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️mama.
子育て・グッズ

1ヶ月の娘がしゃっくりが止まらず、困っています。おっぱいの後などによくしゃっくりをするが、どうしたらいいかわからず悩んでいます。しゃっくりが続くと泣いたり怒ったりして可哀想です。皆さんはどうしていますか?

1ヶ月の娘のしゃっくりなんですが、
お腹の中に居る時からしゃっくりは結構していて
生まれてからもおっぱいの後とかよくします💭💭
しゃっくりが中々止まらず、泣いたり怒ったり。
みてて可哀想なので背中さすったりお白湯あげたりしているんですが、全然止まりません😢😢みなさんは、お子さんがしゃっくりしたらこれしていますって事ありますか😭?

コメント

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

お乳あげるととまります。でもいつもしゃっくりするのは授乳後なのが問題ですが…。私の子供はしゃっくりでたらお乳くれ~とくれるのを待ってます(笑)

  • ®️mama.

    ®️mama.


    毎回じゃないんですが
    おっぱい飲んだ後が結構多くて😰
    またおっぱいあげたら治りましたね?
    やってみます\( ˆoˆ )/

    コメントありがとうございます☺️

    • 12月13日
22歳ママ☆

寒かったり、
おしっこしてたら
しゃっくりするそうですよ(//∇//)

  • ®️mama.

    ®️mama.


    オムツも替えたりしてるんですけど
    中々止まらず、、、で。😢😢💭

    • 12月13日
chany*

うちもうんちしたりおしっこしたり
冷えた時によくしゃっくりします!

おっぱいあげたあとにも
よくしゃっくりでるので、
少し様子見て苦しそうだったら
また少し飲ませて止めます☺️

助産師さんに白湯は離乳食まで
飲ませないほうが良いと言われて
白湯はあげませんでした😭

  • ®️mama.

    ®️mama.


    冷えてしゃっくり出たら
    温めてあげたら治りますか😰?

    まだお白湯ダメなのー😱😱
    知らなかったです。

    ありがとうございます😌

    • 12月13日
聡

「お腹の中でもしてたもんね、そのうち止まるからねー」と言うだけです😅💦
あとはしゃっくりのマネすると「?」みたいな顔して、いつの間にか止まってたりします!
でも泣いたり怒ったりは大変ですね💦

  • ®️mama.

    ®️mama.


    見ててもなんか可哀想になってきます😢💦
    止まるまで泣くときあります(´・ω・`)

    • 12月13日
こーきまま

うちの子もよくしゃっくりしてました。
基本的に無理にとめませんでした(笑)赤ちゃんのうちはしゃっくりも出やすいって助産師さんに言われて、とりあえず話しかけたり遊んだりして気を紛らわせてあげたりしてます( ¨̮ )
おっぱいの後が多いようでしたらしっかりゲップさせてみたらいいかもしれませんね。
うちは逆におっぱいあげるとわりかしとまってますよ(^-^)/

  • ®️mama.

    ®️mama.


    ありがとうございます💭
    私もおっぱいあげてみます☺️

    • 12月13日
ミオ7

うちの子も生まれた時からお乳あげた後によくしゃっくりします😓
飲む時に空気が一緒に入るとしゃっくりしてしまうそうですよ(^_^;)
あと、寒かったり暑かったり、おしっこしてたりうんちしてたりしても出るそうです😖

うちはしゃっくりは10分くらい様子みて、止まらなければ授乳します😊
授乳するとすぐ止まりますよ!
ただ、お腹いっぱいで飲まない時は
ゲップ出す要領で縦抱っこでポンポンしてます😊

  • ®️mama.

    ®️mama.


    わかりやすくありがとうございます☺️💭
    みなさん、おっぱいあげてるんですね!
    やってみます\( ˆoˆ )/

    • 12月13日
ぶぅちゃん♬

しゃっくりって、よく出ますよねー!
ウチはほったらかしです( ノД`)💦
新生児の頃はオロオロして早く止めてあげなきゃ!とあせっていましたが、ほんとにしょっちゅうするので慣れて、いまぢゃ放置です(´ー`;; )
意外と赤ちゃん苦しくはないそうですょ☆

  • ®️mama.

    ®️mama.


    怒って泣いたりしませんでした😢?
    しゃっくりほっとくと
    怒りながら泣くんです(´・ω・`)
    背中トントンしたりすると
    泣き止むのですが、、、😭😭

    • 12月13日