※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れの
ココロ・悩み

子供たちが病気で入院し、自分も体調不良。家事や子育てに追われて疲れています。明日、下の子が退院するが、自分の風邪を移すのが心配。家族のサポートが不足している状況で、エールを求めています。

子供たちの看病&自分の体調不良で疲れました。
質問ではなく吐き出しです。

3日から上の子が高熱、咳、くしゃみ、鼻水。咳に至っては酷すぎて1日に何度も嘔吐。
7日頃に私が発熱、咳、くしゃみ、鼻水。
その翌日くらいから下の子も同じ症状。
下の子は母乳も飲めなくなってしまって飲んでも吐いてしまうため10日から入院。入院まで何度も小児科に通いました。

ちなみに下の子がRSだったので家族全員RSだろうとのことです。

上の子は10日まで高熱で熱が下がっても咳が酷くて1日に何度も嘔吐。夜も寝つきが悪く、坐薬を入れて寝かせていましたが何度も起こされ寝不足。
上の子が良くなってきたと思ったら12日から私が高熱、咳、鼻水。
現在まで毎日頭が痛くて体も怠いしけど旦那は仕事だったりで家にはおらず、子供を見ながら家事をやってお風呂も入りたくないくらい辛い日もあるけど子供を入れなければいけないから何とか入っています。(シャワーのみ)

そして明日下の子が退院してきます。

やっと会えることの嬉しさもありますが、私の風邪を移したらどうしようという事、自分の体調が悪く旦那もずっと家にいない事、三連休で上の子はやっと保育園に行ける体調になったのにずっと家にいる事、2人を見れるかという不安が大きいです。

近所に私の実家や親戚がいますが、私が発熱(今は38.7℃)しているため移してしまうのも困るので預けられません。(ちなみにRSの後別の風邪を引いてしまったようでコロナは陰性でした)

旦那が休みの日は上の子を見てくれていましたが、結局洗濯や料理、食器洗いなどは私がやるし搾乳も頻回にしていたので正直休んでる暇はありませんでした。

誰か、私にエールをください🥲

コメント

ままり

大変ですね😥子供が小さいうちは本当に色々あって、体力勝負ですよね。我が家もそうでした。
その辛い時期を乗り越えると、そのあと少しくらい辛いことがあっても割と平気です。あのときはもっと辛かった。よく自分たえたな〜。このくらいマシだなって。今は大変で辛いかもしれませんが、そう思える日が来ると思います。
ちなみに、我が家は4年前に主人が単身赴任したときが一番辛くて、子供たちにも色々あって、自殺を考えるほど精神的に参っていました。今も大変だなって思う時がありますが、その過去があってこその今の自分があると思えています。頑張ってください❗️

• れの

れの

わー優しいお言葉をありがとうございます😭

今は辛いしきっとこれから辛いこともたくさん出てきますよね💦
    けどこれを乗り越えられたらきっと自信にも繋がると思うし頑張ろうと思います!
    うちは単身赴任でも何でもないただの交代勤務ですが単身赴任のご主人をお持ちのけいなさんが耐えられたんですもんね!

やるしかない!笑
    がんばります!!!!

• 9月17日