※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

妊娠8か月で結婚式を挙げる方へのアドバイスを求めています。結婚式の日程について不安があり、切迫早産のリスクについて心配しています。辛い経験や注意点についてのアドバイスをお願いします。

妊娠8か月で結婚式挙げた方いらっしゃいますか?
今年の6月に今の式場に契約して、来年の4月に結婚式予定です。
プランナーさんにも大丈夫ですよと言われて、日を早めずにもともと決めていた日で行おうと決めたのですが切迫早産になったりしないかなどちょっと不安です(´・ω・`)
ここが辛かった、こんなことに気をつけた方がいいよ〜など
アドバイスいただけたら嬉しいです( ;∀;)

コメント

式はあげてなく、写真だけですが…お腹くるしいです。

• のん

のん

なるほど…\( ö )/やはりお腹苦しいんですね(´∵`)!当日どれくらいのサイズになってるか検討つかないので不安です(;゚ェ゚;)

• 12月13日
ままり

8ヶ月で挙げました*\(^o^)/*
ヒールが辛かったです、、あと体はパンパンでした(T_T)
ドレスも選べる幅は少なくなります。
後ろは当日キツくないようにしてくれるし、きついときは時間のばしてくれたり対処してくれると言ってました!
幸い式中気持ち悪くなることもなく、足が痛い以外は楽しかったです♪
楽しく

• ままり

ままり

和装はほぼ不可能だと思ったほうがいいと思います!
    なので私は和装だけ5ヶ月の時に前撮りしました!
    その髪型が気に入らず、写真買ったもののあまり見ないですが!笑
    和装着たいのであれば

• 12月13日
  • のん

のん

和装は予定してないので大丈夫ですが、やはり体重も増えるのでヒールは辛いですよね(´∵`)転ばないように気をつけたいと思います(*´∀`)

• 12月13日
かあ

8ヶ月で挙式しました^ ^
ドレス2着、和装1着を着ました。プランナーでしたので自分の職場で挙げました。
とにかくワガママ言ってください!お手洗いも近くなりますので、我慢せず「お手洗いに行きたい」と言ってください。フラつかないように、お客様の前でもとにかく料理を食べました。あとは常に水&ストローを用意してもらって、どこに移動しても水分補給できるようにしてました。衣装はちょっとしたことでも「これじゃあキツイ」と細かいところまでサイズ調整しました。
私も当日まで切迫を心配していました。担当医とプランナーに相談しながら進めたら大丈夫ですよ!

• のん

のん

8か月で和装着れるんですね、すごい!
    幸いプランナーさんは地元の後輩なので
    ワガママたくさん言って当日乗り切ろうと思います(笑)
    タメになるアドバイスありがとうございます!

• 12月13日
ちっち♪

私は、7ヶ月で結婚式を挙げました!!
切迫とかはなかったですけど、どんどん大きくなっていくお腹にドレスのサイズが合うかドキドキしました。

• のん

のん

そうなんですかー!身長も低いせいもあって、ドレスはオーダーメイドしたのでちょっと不安になってきました(笑)

• 12月13日

8ヶ月(30w)で式挙げましたよ!
当初決めていたドレスが入らなくなって直前で変更になっちゃった以外は無事終わりました!
着付けする時ちょっとお腹苦しいと思いましたが、着てしまえば意外と大丈夫でした。高いヒール履くのが一番疲れました。
デザインなどの好みもあると思いますが、お腹のところが緩めで軽いドレスを選ぶ楽ですよ。

• のん

のん

そうなんですね( ꒦ິ⌑꒦ີ )当日着たいドレスが着れなくなるのは悲しいですね( ;∀;)私は身長低いせいもあって、エンパイアドレスをオーダーメイドしたのですが着れないってなったらがっかりです( ;∀;)(笑)

• 12月13日

退会ユーザー

変更したドレスが当初のやつよりもゴージャスで高いやつで、おまけしてもらったのである意味よかったが、ボーリュームあって重くて大変でした(^_^;)
    私も身長低い(147cm)けど、ヒールとパニエでなんとかなりました!
    オーダーメイドならある程度後ろでサイズ調整できるものだといいかもしれないですね(з´⌣`ε)

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

8ヶ月で結婚式しました。
ウェディングドレスは胸下から
ふわっとボリュームのあるデザインにしたのでそこまで
目立たなかったのですが
写真撮影の時は
お腹出てる分ドレスの前の方が上がってしまい前屈みで撮りました^^;
お色直しで色打掛を着ましたが
暑いし重たかったですかこれもまた
お腹がそんなに目立ちませんでした^^
式が終わったら二次会には欠席し、すぐ寝ました!

終わったら無理せず休んでくださいね^^

• のん

のん

前が上がってしまう可能性があるんですね!写真撮影のとき気をつけたいと思います(;゚ェ゚;)色打掛可愛いですね〜(^ω^)私は七五三感が出てしまいそうで着るのを諦めましたがいつか試着だけでもしてみたいです(^ω^)二次会もやろうか悩んでいるので参考にしたいと思います(*´∀`)b

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歩く分には踏まずに済むので楽でした!私も100日記念の赤ちゃんみたいと馬鹿にされいじられまくり
    着た事を後悔しました。笑。

• 12月13日
ri.03

はい!私、9ヶ月入ってすぐあげました😂

私も早産になったりしないかなー
赤ちゃん大丈夫かなー
もし破水したら…と考えましたが
ドレスのサイズを1つあげてもらったりして、
当日臨みましたが
なんとか大丈夫でしたよ😊✨

ただ、絶対産院の先生たちには伝えておいた方がいいと思いますよ!

あと、私は全くお腹が張る方ではなかったのですが当日はドレスの締め付けからか、すごく張りましたし、
胎動もいつもより激しくて不安になりました😭

ですが無事何ともなく予定日ぴったりに元気に産まれてきてくれましたよ✨

ただ、当日具合が少しでも悪くなったら
式のことは気にせずすぐにプランナーさん達に伝えた方がいいと思います!
お腹の赤ちゃんが第一優先ですから…✨

• のん

のん

9か月に挙げたのはすごい!
    無事に挙げられて良かったですね☺️💓
    私も何もなく当日迎えられるといいな💦

そうですね!産院のDrには伝えておきたいと思います(*´∀`)b

張らない人でも当日だと変わってしまうのですね!気をつけたいと思います(;゚ェ゚;)

いろいろアドバイスありがとうございます😊

• 12月13日
  • ri.03

ri.03

あと、旦那は式すごく楽しかったー!
    あっという間だったー、と言っていましたが

私は胎動と張りが気になって
    それどころではなく(笑)
    早く式終わらないかな、
    ドレス早く脱ぎたいな、疲れたな、
    赤ちゃん苦しいのかな、という感じで
    ほとんど楽しめませんでした😂💔

• 12月13日