※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

現在5週6日で、鮮血→茶おりが続き、検査薬が薄くなっています。不安で毎日検査していますが、hgc値が低くなっている可能性があります。化学流産の可能性があるでしょうか。

現在5w6dで、5wに入ってから鮮血→茶おりが続いています。
昨日胎嚢が確認できましたが、妊娠検査薬が日に日に薄くなっています😢
生理予定日の1週間後には逆転現象が起きていましたが、本日判定線の方が薄くなってしまいました。基礎体温も徐々に下がり気味です。
あまり検査薬はしない方が良いとは分かっているのですが、1度出血してから不安で毎日してしまいます💦
検査薬が薄くなるということは、hgc値が低くなってきているということですね?😭
やはり今回は化学流産でしょうか。。😣

コメント

いちゃん(23)

はじめまして!

わたしも6週くらいのときに検査薬をやったら、4週5週で起きていた逆転現象がなくなりました🥺

しかし調べるとhcgが高くなるにつれそういう現象が起きるらしいです😰

排卵検査薬で実験をしたのですが、6週の時の尿を水で半分に薄めて検査したものと、そのままの尿で検査したものだと
薄めた方が逆転現象になり、そのままの方が判定線と確認線同じ濃さになりました🥺

長くなりましたが、そういう現象もあるので心配だとは思いますがゆっくりお過ごしください😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご返信ありがとうございます🙇‍♀️
    hgcが高すぎると逆に薄くなるのですね!
    それを聞いて少し安心しました😌
    海外の排卵検査薬は強陽性になるのですが、dotestは日に日に薄くなり、出血も伴っているし、もうダメかなと落ち込んでいました😭

あまり考えすぎずに次の診察まで待ちたいと思います💦

• 9月17日
  • いちゃん(23)

いちゃん(23)

そうみたいです!!

わたしも半信半疑でしたが、実験をしてから信じるようになりました🥺

すくすく育ちますように🫶

• 9月18日
4人年子mämä💛🧸

化学流産経験した事ありますが、最初から逆転現象にはならずもっとガッツリ陽性反応が消えました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご返信ありがとうございます🙇‍♀️
    お辛いご経験をお話下さりありがとうございます😣
    出血も伴っており、とても不安ですが今はお腹の子を信じて安静にしようと思います😭

• 9月17日