※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai.i
子育て・グッズ

3歳の娘の習い事で、スイミングと体操、どちらがいいか悩んでいます。スイミングを希望していますが、周りから体操がいいと言われています。体験談や意見を教えてください。

3歳娘の習い事について!

スイミング か 体操
どちらがいいと思いますか?

理由もあれば教えてほしいです!

私はスイミングを習わせたいのですが、
周りから女の子は体操がいいよと
言われて悩んでいます。

あと、スイミング、体操
お子様がされている方、
通わせて良かったと思ったことなど
3歳にはまだ早かったなど……
あれば教えてください(⸝⸝>_<⸝⸝)

コメント

かなみ

私なら体操が良いかなーと思います🤗

体の使い方がわかれば色々なスポーツできるようになるかなと🎉
水泳は習えばすぐできるようになるので小学校からでも遅くないよって先輩ママに聞きました!

• ai.i

ai.i

回答頂きありがとうございます!

やはり、体操のほうがいいんですね😻
    皆様体操がおすすめとの事でしたので
    体操教室探してみます!

ありがとうございました(*˘︶˘*).。.:*♡

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

まだわたしも予定ですが、スイミングと体操で迷ってましたが、2歳半から入れる体操にしようと思ってます😌

理由としては、スイミングを小さい頃からやって本格的に始めるとどうしても肩幅が広くなる可能性があるので、やめてしまった時にコンプレックスになるのでは無いかと思い、女の子と言うのもありますし体も柔軟になった方が何かと良さそうと思い体操にする予定です!

わたし自身すごく体が硬い女だったので柔らかい子が憧れだったって言うのもあります💦

• ai.i

ai.i

回答頂きありがとうございます!

悩みますよね…🤔

肩幅のことは、旦那がよくそういいます!😱笑

皆様体操がおすすめとの事でしたので
    体操教室探してみます!

ありがとうございました(*˘︶˘*).。.:*♡

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

上の子が年少からスイミングやってます😊今は小学生です。

性格にもよりますが、あまり物怖じしない性格ならスイミングは小1からの方がかなり早く習得できます✨(コーチが言ったことをすぐ理解できるため。)幼稚園、特に年少は理解力もまだ乏しいですし、ほぼ遊びスタートなので四泳法に辿り着くまで時間がかかります💦スイミングは体操より月謝が高いことが多いと思うので、もったいないと言う方もいます🥹

ただし、恥ずかしがり屋なお子さんだと小さい子に混じって小学生から顔付けスタートは目立って嫌…という子もいますし、不器用な子だとなかなか昇格しなかったり、水がすごく嫌いで水慣れにめちゃめちゃ時間かかる子もいるので、そういう子は早めがいいかなと🥹
小学校でも水泳ありますし、何より命を守ることにもつながるので、スイミングはオススメです☺️

体操は運動神経が鍛えられるのと、跳び箱や縄跳び、鉄棒、マットなど小学校でやることを習うので、こちらもすごくいいと思います☺️✨
ただしこちらも年少でどこまでついて行けるか…ですかね🥹園で体操やってましたが、本格的には年中からかなと思いました☺️✨(もちろん子供によりますが✨)

• ai.i

ai.i

すごく詳しく教えてくださりありがとうございます!!!

たしかに、3歳じゃ遊びスタートですよね😱

うちの娘は、ものすごく恥ずかしがり屋で、人見知りがひどいので、
    はやめに始めた方が良さそうです(⸝⸝>_<⸝⸝)

頂いたコメントを呼んで
    体操もスイミングも両方通わせたくなりました🥺❕❕笑

本当にありがとうございます!

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは良かったです🥰
    人見知りがあるお子さんだと、遊びメインでも、習い事をすること自体がいい影響があるんじゃないかなって思います☺️人より長く習うことになるのでちょっとお金はかかりますが、それに代えられない経験ができると思いますよ😆💕

初めは行き渋りとかもあるかもしれませんが、休み休みでも全然いいと思うので、みんなと習い事をするのが楽しい、という気持ちを育てていけるように、細く長く続けていけたらすごくいいと思います🙆‍♀️✨
    良い習い事が見つかりますように🎶

• 9月17日
  • ai.i

ai.i

ものすごくご丁寧で優しいコメントありがとうございます!!!!
    感動しちゃいました!

いろいろな経験させてあげたいなぁと思います😭

本当にありがとうございました!(´;ω;`)

• 9月17日