※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

娘が1歳になり、寝る前にいつもと違う元気な様子で寝ないことが続いている。家族と実家で寝ており、旦那も関わっているが、娘が寝つかない状況が続いている。旦那も違和感を感じている。


来週で1歳になる娘がいます!

この年齢でもいつもと寝る家、相手が違うと
泣くではなくソワソワ?お泊まり会みたいな感じに
はしゃいで寝ない…とかありますかね?😂

娘が生まれてから自宅の修理や
エアコン工事などの問題で私と娘は
拠点がまだ実家です🫡

実家では私、娘、実母で寝てます。


旦那は週2~3は娘と実家で過ごしたりで
ある程度はパパにも懐いてるし慣れてます🤔

木曜日の夜から自宅に泊まってますが
昨日の夜も今日の夜(いま現在)もなんだか寝る前に
娘が妙にソワソワ?浮かれてる?みたいな
いつもと雰囲気が違います😮

泣くとかは全然ないんですけど、
お昼寝した時間や寝るタイミング的には
いつもなら暗くしたら5分で寝落ちするくらいの
めっちゃいい感じのはずなんですけど
寝そう…ってなっても起き上がってきて喋り、
喋りがらあちこち転がったり…😂😂

実家でもたまにそうゆう時もありますが
こんなに喋り続けて全然寝る感じがないのは
かなり珍しいです😮😮

旦那がお泊まり会みたいな感じで
なんかいつもと違うのかな?って言ってて…(笑)

確かにいつも寝る時よりずっとテンション高いし
ゴロゴロするわりに全然寝なくて…🥹

コメント

lii

いつもとなんか違う!と分かるんだと思います☺️🙌🏻
うちの子も昔から実家などに行くとテンション上がって全然寝ません🤣

  • ぴぴ

    ぴぴ


    やっぱりもうわかるんですかね😂
    自宅も慣れてはいるので不安とかそうゆうのではなさそうなんですけど
    とにかくいつもよりテンション高い感じで
    さっきやっと寝たところです…😅
    娘的には自宅がたまに遊びに行く実家くらいの感覚なので
    お泊まり会的な雰囲気で合ってるのかもですね(笑)

    • 9月17日
ままり

0歳の時から周りの環境の変化は分かって
キョロキョロ、なかなか寝付けなかったり、
珍しく夜中起きたり…
とありましたよ😊
小さいなりによく分かってますよね💛

  • ぴぴ

    ぴぴ


    そうなんですね🙃
    最後に自宅に泊まったのが
    娘が8ヶ月くらいの時で
    その時は普段通りだった気がして😂
    それからも週に数回来てはいたのでここどこ?!みたいな不安からではなさそうなんですけど
    なんかいつもと違う娘のテンションでした😂😂

    • 9月17日
  • ままり

    ままり

    私もしょっちゅう実家に帰っていますが、
    やはり泊まりとなると雰囲気違います❗️
    小さいなりの理解力、可愛いですよね💕

    • 9月17日