※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさみ
妊娠・出産

旦那が入院中の妻をからかい、ケンカになりました。妻は怒り、泣きながらNSTを受けました。毎日のケンカに疲れています。皆さんはケンカしますか?

初めまして、旦那の愚痴です。
ただいま切迫早産で入院中です。

NSTを毎日、朝と夕方にやるんですが
お腹が張ると点滴の量が増えたり
座薬を入れられます。
入院して一週間たちましたが
毎日、朝に必ずお腹が張るので
一回もシャワー浴びれません。

それに入院費1日一万円くらいかかると
言われました。
なので、座薬など入れられると
一万プラスアルファというかんじに
なります。

昨日は朝も夕方も張らずに
今日の朝も張りませんでした!

このままいけばシャワー浴びれるかも
早く帰れるかもって思ってたところ

夕方、NSTをつけてる時に旦那が登場し、
私のことをからかいはじめました。

お腹張るからやめてっていってるのに
張れ張れーとかいってきたり
座薬とか入れられたらお金増えるんだよ
っていっても入院費用は私の親がもつとの
話だったので
全くやめる様子もなく。
イライラしてたら張ってきてしまって

本格的に怒りました。
そしたら、いきなり不機嫌になりだして

わたしは泣きながらNSTをつけたまま。
もちろん張ってるのでモニターに表示され

結局座薬を入れられることに…
(助産師さんにはケンカしたからとはいってません。いったって結果張ってるでしょ?ってとこなんで)

旦那はなんでそれくらいで怒るの?の
一点張りで、この時間帯に絶対こなきゃ
いいんでしょと逆切れ

そして、お互い自分のことしか
考えてないから今日は帰る。
と帰ってしまいました。


すっごくムカついて二時間くらい
泣いてました。

毎回こんなケンカばかりで
疲れました。

みなさんはケンカしますか?

コメント

新米mama 風紗絵

旦那さんは年下でしょうか⁈文章を読んでるとなんか…子供っぽい感じがしてこっちまでイライラしちゃいます…σ(^_^;)
こんなこと言ってすみませんが、正直全然大人げがないようです…(´-`).。oO

  • まさみ

    まさみ


    コメントありがとうございます。
    同い年なんですが、本当に考え方が幼稚です。
    これから生まれてくる子と
    旦那の相手をすると思うと…
    泣きたくなります( ;∀;)

    • 12月13日
  • 新米mama 風紗絵

    新米mama 風紗絵

    頼りになる方なら、相当楽になるでしょうがどうもそんなにお方とは正反対のようで、実に困って仕方ないでしょう〜〜大変ですねー(´-`).。oO
    独りだとマジで狂っちゃうかもしれませんね…σ(^_^;)
    義母とかお母様に期待できると良いですね❣️

    • 12月13日
  • まさみ

    まさみ


    あちらのお義母さんは亡くなってまして
    私の親は海外にいるので
    退院までは帰ってこれないので
    旦那しか頼れないんですよね。
    そこも辛いです( ;∀;)

    • 12月13日
  • 新米mama 風紗絵

    新米mama 風紗絵


    初産ですか⁇それは確かに大変ですね〜

    • 12月14日
  • まさみ

    まさみ


    初産です。
    早く母に帰ってきてほしいです( ;∀;)

    • 12月14日
  • 新米mama 風紗絵

    新米mama 風紗絵


    そうですよね❣️
    うちの両親は今週末に来てくれることになり、お産まで一緒に待つことに…その後の産後もしばらく2、3ヶ月程ともに面倒を見てくれると〜
    私も初産のため全然分からなくて不安でしょうがないが、それでだいぶ心強くなりましたσ(^_^;)

    • 12月14日
deleted user

コメント失礼しますm(_ _)m

28wから同じく切迫早産で入院中です。

私もお腹が張りやすくちょっとしたことですぐ張って点滴の量が増える一方だったのでお気持ちすっごく分かります!!
しかも何故か主人が居るときによく張ってたので。。笑

ケンカはしませんでしたが、
NST中は相手出来ないし時間もったいないから来て欲しくないなー
と、それとなーくやんわーりかなーり遠回しに断りました(^^;

まさみさんの旦那さんはどういう意図でそうからかってきたのかは分かりませんが…冗談でも言ってほしくなかったですよね。

後日、お互い冷静なときに、ちゃんとお話されたら大丈夫だと思いますよ!

シャワー出来ないの辛いですよね。。
私は入院1ヶ月でやっと許可出て嬉しくて泣きました(T ▽ T)

  • まさみ

    まさみ


    コメントありがとうございます。
    NST中は本当に嫌ですよね。
    今日は旦那は休みだったから
    NSTより前に来てくれないかな?
    って待ってたんですが…
    タイミング悪かったですね(;-;)

    28週からでしたら私よりも
    長い入院なんですね。

    明後日、また仕事後にくるとは
    いってたので
    そのときに話せればなって思います。

    一ヶ月シャワーなしは本当に
    辛いですね( ;∀;)
    わたしも退院するまでシャワー
    できそうもないです(..)

    • 12月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お返事・グッドアンサーありがとうございます!!

    私はNSTそのものが今でも苦痛です(^^;
    締め付けられるし動けないし胎動を張りと間違えられて点滴量アップするしないで看護師さんとケンカになるし…笑

    NSTの時間帯はいつも同じぐらいですか?
    その時間帯を旦那さんに伝えれば、旦那さんも予定が立てやすいかもしれないです。
    なにより、まさみさんのストレスが軽減されますしね!

    助産師さんや看護師さんで気持ちを吐き出せそうな人はいますか?
    私はママリと気持ちを吐き出せる看護師さんのおかげで今日まで入院生活耐えることができてます。

    1ヶ月ぶりのシャワーはめっちゃ疲れたのと張りがすごかったのを覚えてます。
    私も次は退院するまでシャワーはできません(;_;)
    退院予定は出てますか?
    私は今週末からやっと点滴減量で、来週末に退院予定です!

    • 12月13日
  • まさみ

    まさみ


    わかります!
    胎動が張りだと思われるんですよね!
    私も毎回胎動のせいで
    点滴増えます。
    私も看護師さんに胎動で張ってますっていっても効果なしです。

    仰向けより横向きの方が胎動の張りが少ないので
    それで順調にいってたんですがね…

    これからはNSTの時間帯には
    絶対来ないっていってたので
    来ないとはおもいます。

    院内の人は忙しそうなんで
    吐き出せそうな人はいないですね。
    今回ママリに書き込みするのに
    勇気がいりましたが
    ここで吐き出そうとおもいました!

    退院予定は36週になったら出してあげるっていわれてるので
    私も今月末には
    なんとか退院できると思います!
    点滴はいつごろから
    減量になるのかわかりませんが
    お互い同じ今月末に
    退院できそうですね(^^)

    • 12月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    モニターの数値だけで判断されるのホント困りますね(^^;
    私はケンカして以来、毎回必ず確認されるようになりました。
    点滴上げなくて何かあったら自己責任よ〜て、ところですかね( ̄ー ̄;

    ママリの皆さんはどんな内容でもいつでもお話し聞いて下さるので心強いですよね!
    溜め込まずにジャンジャン気持ち吐き出しちゃいましょ!!

    お互い無事に退院できて無事に元気な我が子と会えますように!🚼✨

    • 12月13日
みるく

旦那さん、、幼稚すぎませんか(*_*)??
ちょっと私まで腹が立ってきました。。早産にさせたいんでしょうか。。男の人っていつまでたっても子供な人が多いですね(;ω;)
旦那さん、寂しいんですかね?

  • まさみ

    まさみ


    コメントありがとうございます。
    旦那は寂しがりやですね。
    私が子供を産んだあとは
    実家に一ヶ月ほど帰るねって
    時も、置き去りにするの?
    ってはじめの頃は軽い
    ケンカになりました(..)
    早く大人になってもらいたいです。

    • 12月13日
myco

旦那さん酷すぎますね。
でも「お腹が張る」ってことがどの位重大かわかってない気がします。
「張ったら退院できない」「張って座薬を入れたらお金がかかる」ではなくて「張ったら赤ちゃんが苦しい」「張りが続いたらまだ産まれてきちゃいけない時期なのに出産になってしまう」という方向で話して(その方向で泣いて)いれば旦那さんの考え方も少し変わったかも、と思います。
まぁ、張ったら問題があるから入院になり、座薬になる訳で、細かく説明しなくてもその位のこと(張るのは良くない)はわかれよ、とは思いますが。
とりあえず今は気持ちを安らかに(^_^;) 旦那さんには落ち着いた頃に説明して反省して貰いましょう。

  • まさみ

    まさみ


    コメントありがとうございます。
    今度そういう話もしてみますが
    もともと妊娠したときから
    二人きりじゃなくなるのかー
    って言っててあまり
    赤ちゃんに関心がなさそうです…
    性別も女の子がいいって旦那はずっといってましたが
    生まれてくる子供は男の子なんで
    さっきなんであんなに怒ったのかメールしましたが
    音沙汰なしです( ´△`)

    • 12月13日
みーにゃんたん

ちょっと酷いですね💦
旦那さんはお腹が張るって意味わかってないんじゃないですか?
お腹の張りで陣痛に繋がることもあって今、生まれてしまうと未熟児ですよね?

旦那さんはまさみさんを元気ずけようとしてからかってるんですかね?だとしても現実をちゃんと説明してみたらどうですか?(´・ω・`)

  • まさみ

    まさみ


    多分、張ることがどういうことかわかってないと思います。

    多分、笑わせてあげたかったとは言ってたのですが
    毎回度が過ぎるんですよね…
    私が怒るまでは絶対
    やめてくれません。

    どういう状況で入院してるのか
    メールしましたが、
    全然返事きません(;-;)

    • 12月13日
ここ◡̈⃝

旦那さんは重大さが分かってるんでしょうか?
張れ張れって‥切迫の重大さ、ちゃんと認識してると思えません。

てゆーかストレス与えに見舞いに来んな❗️って思いました。
自分の子供と妻のことなのに、金も払わず悪化させに来るって‥

シャワー浴びたいですよね、私なんか産後1日入れないだけでも嫌でした(>_<)
元気づけに来てくれたのかもですが、旦那さん失敗でしたね💧

  • まさみ

    まさみ


    コメントありがとうございます。

    どれくらい重大なのか
    わかってくれてるのか
    わかりません。
    何回か動けないほどお腹が
    張ってしまった時に
    自らすすんで
    病院に連れてってくれてるので
    わかってくれてるとは
    思うんですが

    さすがにお金のことは
    私もカチンと来ました。

    親に頼っての入院なんて
    情けないです( ´-`)

    自分は毎日お風呂に入れてるんで
    私がシャワー浴びたい気持ちなんてわからないんだと思います(..)

    • 12月13日
聡

切迫早産を調べて、なぜ怒ったのか、泣いたのか、分かるまで来るな!!と言いたいです😠
1週間もシャワー浴びれないなんて…それも経験してみろ!って感じです!!

お互い自分のことしか〜って言うのは旦那さんの発言ですか?
分かってるならせめて謝れや!と思いました😠

  • まさみ

    まさみ


    コメントありがとうございます。
    まさしく今の私の気持ちです!

    場所が家ならそれくらい
    言いたかったです(;-;)


    そうです、旦那の発言です。
    送ったメールみて反省
    してくれてることを願います。

    • 12月13日
まさみ


コメントありがとうございます。
つけ忘れてしまいました(..)

deleted user

『お互い自分のことしか考えてないから〜』
って(笑)自分のことしか考えてないのはご主人なのになぁってなんか笑ってしまいました(^◇^;)

ことの重大さが解ってないんでしょうね。


切迫早産について
ご主人には詳しく説明されましたか??

男の人は妊娠も出産も経験できないので
そういう状況になっても
情報に疎かったりしますから
理解してほしいことは事細かくすべて
説明しておいた方がいいですよ!

、、、にしても、うちの主人なら
絶対にそんな状態にならないし

冗談でも『張れ〜』などと馬鹿げたことは言いませんし、

喧嘩もほとんどしません。
1年に一度するかしないかくらいです。

そもそも、私を泣かせるようなことは主人は絶対にしません。

  • まさみ

    まさみ


    コメントありがとうございます。
    切迫早産は旦那自身で調べたことがあるみたいなので
    最低限の知識くらいはあると思うんですが…
    詳しくは話してないですね。
    話しても真剣に受け止めてくれるかわからないです( ´-`)

    喧嘩しないなんて
    本当に羨ましいです!

    子供が生まれたら少しは
    大人になってくれればなって
    思っています。

    • 12月13日
あいママ

私も26wから切迫早産で入院中です😖
でも、私の旦那さんはそんなこと絶対に言いませんよ😱💦
自宅安静中も旦那さんがご飯や洗濯など仕事終わりで疲れてるはずなのにやってもらって申しわけない気持ちでいっぱいでした😖💦
私が家に帰りたいと泣きべそかいてると今家に帰ってきて赤ちゃんに何かあった場合どうするの?って逆に怒られます😂
職場にも妊婦の先輩がいるらしく私の話もしていていろいろ話とか聞いてて大変ってこともわかるみたいでとても理解ある旦那さんですごくありがたいです😭💕
まさみさんの旦那さん、もう少し大人になってほしいですね😭💦

  • まさみ

    まさみ


    コメントありがとうございます。
    切迫早産がどれくらい大変なのかあまり深く考えず発言してしまってみたいでして
    深く反省してくれました。

    私も今こういう状態なのとか
    話してなかったので
    深刻に受け止めてなかったみたいです。
    今回の喧嘩は冷静に文章での
    やり取りができ今までより
    内容の濃い話し合いができたのでいい機械でした。

    まぁ、もう少し自ら調べるとかして欲しかったですけどね 笑

    • 12月14日