※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

岩手県花巻市在住なのですが、自発的に乳がん検診を受けたいと思ってい…

岩手県花巻市在住なのですが、自発的に乳がん検診を受けたいと思っています。40歳未満、自覚症状なしです。どこの病院がいいのか全然わかりません…。調べたら花巻市内には40歳未満で検診してくれる病院はなさそうで💦市内でなくてもいいので県内の病院をご存知の方いらっしゃいましたら、教えていただけると幸いです。

コメント

いちご

盛岡市本宮に
ブレスト齋藤外科クリニック
というところがあります。
そこには
乳腺外科がありますので、
マンモグラフィー、超音波などの検査があります!
ただ、
40歳未満で受けれるかどうかは分からないので、
1度電話で問い合わせてみてもいいかもしれません!

まー

私、今年になっておっぱいが痛くなり不安で花巻市にあるささきクリニックで診てもらいました。(ちなみに30代前半です)男性医師ですがベテランの先生でマンモもありますが私はエコーで丁寧に説明してもらいながら診てもらいました。
乳腺外来専門で診てくれる先生なのですが、事前にいる日を電話で相談してから受診した方がいいですよ!予約制ではないですが、他の診療もあるのでかなり混みます💦

はじめてのママリ🔰

奥州市に竹花乳腺クリニックがあります。
奥州市の乳がん検診はそこでやってて、
自費になりますが、市の検診対象じゃない方も診てくれるみたいです。