※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
halママ
妊娠・出産

授乳中で生理再開していないのに、急に体調不良が続いています。妊娠の可能性はあるのか不安です。症状は妊娠か貧血か、悪阻なのか気になります。早めに再度検査した方がいいでしょうか?

こんばんは!

もうすぐ1歳になる息子を育てています。
完母で、まだ卒乳させていません。生理も再開していません。

一昨日くらいに、ひどい目眩て気持ち悪さ、吐き気で寝込みました。
一晩寝たら収まったのですが、それからずっと微妙な下腹部痛と気持ち悪さ、時々吐き気があります。
二週間前くらいから避妊していなかったので、もしかして妊娠…?と思って昨日自分で調べてみたのですが、結果は陰性でした…。

ただの貧血なのか、妊娠しているのか、この痛みと気持ち悪さは何なのでしょうか?
悪阻はあまりひどい方ではなかったので、悪阻にしては辛いなぁ…という感じです。あと、一昨日から異様に乳首が痛くて授乳が辛いです。

とりあえず、二週間後くらいにまた自分で検査してみようと思います。

授乳中で、まだ生理再開してないけど妊娠ってそんなすぐするものでしょうか?

コメント

メルモ

思い当たる行為もしくは最後の行為から3週間後に検査薬するのが確実です。

生理の14日前に排卵があるので、生理再開してなくても産後初の排卵とタイミングさえ合えば妊娠はしますよ。

• halママ

halママ

なるほど!
    とてもわかりやすい回答、ありがとうございます!(^^)

• 12月14日
いく

あたしは、授乳中で、生理が来てない状態でふたり目妊娠しました!
タイミングが合えば、妊娠はしますよ!

• halママ

halママ

そうなんですか!実際に妊娠されたんですね!おめでとうございます(^^)

• 12月14日