※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

産後にばね指になった方いますか?2ヶ月ぐらい前から手の指の関節が痛い…

産後にばね指になった方いますか?
2ヶ月ぐらい前から手の指の関節が痛いまではいかないのですが、常に違和感というか浮腫んでて指が曲げずらいような感覚、昼寝も含めて寝起きは力が入らず哺乳瓶のキャップが開けられないことが続いてました
今日子どもと一緒に昼寝して起きて、いつも通りグーパーグーパーの動きをしようとしたら左手の小指が勝手にポンッ!と立ちました
気のせいかと思ってもう一度やっても同じでした
何回かやってからは治りました
調べたらばね指と出てきたのですが、これはばね指なのでしょうか
痛みとかはないのですが病院へ行った方がいいのでしょうか

コメント

とりっぴ

多分大丈夫だと思いますよ。授乳とか終わって睡眠もよく取れるように時間が経つと治りましたよ

凪☆凱mama

私もなりました!!
左手の薬指なりました!
夜中授乳とかで起きた時反対の手で指を伸ばさないと動かないこともありました。
一応整形に行きましたが特に何もせずで半年くらいたったらましになって今は何ともないです!
産後のホルモンの関係だと思うので不便ですけど様子見で大丈夫だと思います!

はじめてのママリ🔰

ばね指だと思いますよー!
動かす時にカクカクするかんじですよね💦
私は親指がなりましたが、めちゃくちゃ痛かったので整形外科で注射打ってもらったら治りました😊✨

はじめてのママリ

なりました!
私は痛みもあったので、でも産後半年で治りました!

はじめてのママリ🔰

みなさん、ありがとうございます😊
産後なる方多いんですね...
痛みはないので様子みてみようと思います!
ありがとうございました