※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぎりぱん
産婦人科・小児科

友達の子供からとびひを貰いました。跡が残らないか心配です。綺麗になるまでどのくらいかかるでしょうか?来月のイベントまで心配です。鼻や口にもできて心配です。

友達の子供からとびひを貰ってしまいました😢顔が特にひどくて跡が残らないか心配なのですが綺麗になりますか?

また綺麗になるまでどのくらいかかりましたか?
来月ディズニーや753があるのでそれまでに綺麗になるか心配です🥲

よろしくお願い致します🙇‍♀️

鼻や口にもなってて女の子なので心配です🥲

コメント

deleted user

とりあえず皮膚科行くことが最善かと!

お風呂上がりに薬を塗り、朝起きて濡らしたコットンで拭く、乾いたコットンで拭く、また薬を塗るとうちの息子の場合だと抗生物質の塗り薬、痒み止めで2週間くらいですかね!

必要なら、抗生物質の飲み薬ももらうといいですよ!

  • ちぎりぱん

    ちぎりぱん

    ご回答ありがとうございます!病院は3日前に行って飲み薬、塗り薬もらいましたが水膨れが増えてます😅違う病院に行くか迷ってます😅

    • 9月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    触るとどうしても広がってくんですよね…。うちの子が行ってる皮膚科はガーゼ、絆創膏はしないで長袖等で覆う(流石に暑いのでうちの子はレッグウォーマーしてます)爪も3日に1回切ってます。

    飲み薬の痒み止めがあった気がするのでもらってなければそちらも処方してもらうといいと思います!

    触ったら増えてくし酷くなる一方なのでまだそこらへんの指示を聞いた方がいいかもしれませんね🤔

    • 9月17日
  • ちぎりぱん

    ちぎりぱん

    ありがとうございました😣
    かゆみ止めの飲み薬なんてあるんですね!

    今日病院行くことにしたので聞いてみます!

    ウチもガーゼ長袖着せてますが暑そうですよね😅ただガーゼよりはやいので長袖にしちゃってます😅

    ありがとうございました😊

    • 9月17日
ママコロ

とびひ心配ですね😭うちの子たちも以前なりましたー💦顔や足に出来ましたが皮膚科に通って1週間でほぼ綺麗になり2週間経つと跡も全く無くなりましたよ!!
女の子だしイベントも控えてると心配ですよね。早く治りますように。

  • ちぎりぱん

    ちぎりぱん

    意外と1~2週間で治ったって方が多くびっくりしています😅結構ひどそうですがそんなもんで治るものなんでしょうか?

    心配ですー🥲

    ありがとうございました!
    少し不安がとれました!

    • 9月17日