※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままままり
家族・旦那

連休明け運動会なのに、風邪引きの甥っ子を泊らせる夫と義弟どう思いま…

連休明け運動会なのに、風邪引きの甥っ子を泊らせる夫と義弟どう思いますか?

週明けに子供の運動会があることを伝えていました。

明日イベントがあり、そこで子供たちが好きなキャラクターショーがあり、3日前に伝えました。

義弟はその日仕事だけど、息子だけでも見せてやりたいから、連れて行って欲しいと言われました(この時点で甥っ子の風邪については何も伝えられていません)。

車で2時間程の距離に住んでおり、今日の夕方仕事帰りに夫と義弟がそれぞれの中間地点のコンビニで甥っ子を引き取りました。

その時、風邪の治りかけで明日まで内服薬があること、咳が少し出ていることを知らされました。その情報は夫が甥っ子を預かってから私に連絡が来ました。

夫は、わざわざ連れて来られた甥っ子を返す訳にも行かず、連れて来たのですが、私は義弟に腹が立って仕方がありません。

週明け運動会なのに風邪引きの子供を連れてくる神経、コロナ禍でみんな気をつけてるのに風邪引きの子供をイベントに行かせる神経…本当に理解できません。

夫に風邪なら先に教えて欲しかったと、義弟に連絡してもらい、今から迎えに行くと今度は言い出しましたが、子供たちは寝てる(別室)し、明日早朝から仕事なのに往復4時間かけて引き取りに来られる方がこちらも休めないし、本当やだてることが滅茶苦茶でイライラします。

明日のイベントは子供もとても楽しみにしており、風邪のことも聞かされてなかったので、甥っ子と一緒に行くことも本当に楽しみにしていました。

明日イベント後は私が子供と甥っ子を連れて帰るのですが、車で密室になるのも、本当嫌です。

甥っ子が悪いわけではなく、義弟に腹が立ちます。

もし風邪が移って運動会出られなくなったら、義弟にブチギレます。ほんと常識がない。まじありえない。連休の楽しみが一気に不安に変わりました。

コメント

はな

それはまじで義弟さんが考えたりなさすぎますね💢
このご時世に咳×イベントは本当に慎重になるべき💢💢

特に今は手足口病も大流行してるから、風邪治りかけの身体で手足口病もらっちゃったらどーするの…とも思います😩

ままままりさんのお子さん達が元気に運動会に出られますように…!🙏

  • ままままり

    ままままり

    コメントありがとうございます!
    実は前例があり、甥っ子から水イボももらってるんですよ…💢
    その時も教えてくれず、医者が移らないって言ったからってお風呂一緒に入れて見事に感染…

    義弟常識ないんですよ、ほんと。
    義母も同じで先程連絡したら、治ってきてたから大丈夫だと思ったって😂
    まじふざけんなですよ💢

    明日は子供と甥っ子には、朝からずっとマスクさせます。
    車は窓開けて移動します。

    明日の夕方まで甥っ子を預かることになってるので、全力で感染予防します!

    共感してもらえるだけで、落ち着きます😂

    • 9月16日
  • はな

    はな

    前科ありですか!ウザすぎるー😭!
    今後預かることがあれば事前&当日に少しでも体調不良があったら治りかけでも絶対延期!と念押し必須ですね👹

    うちの子も週の頭に体調崩しちゃって、連休に入れてた約束念の為全部キャンセルしたんで何か私まで腹たちます😂
    明日は感染予防がんばってください😭😭

    • 9月16日
  • ままままり

    ままままり

    明日は義母に引き渡すのですが、体調不良時は子供のためにも無理させないよう伝えて来ます👹💢

    こっちは感染予防しっかりしてるのに、義実家みたいな人たちがいるから皆んな迷惑するんですよね😱
    とにかく明日は甥っ子は夫に任せて出来るだけ距離を取りたいと思います❗️

    • 9月16日
ふー

それは絶縁レベルですね!

私の姉も似たような感じなので、お気持ちわかります。
私はほぼ実家族絶縁してます。

  • ままままり

    ままままり

    コメントありがとうございます!

    お姉さんが非常識タイプなんですね😅
    義実家がいろいろヤバいんですが、夫が突然変異としか考えられないくらい常識人なのが救いです😂

    身内に変な人がいると苦労しますよね😭

    • 9月16日
deleted user

私それで何回か相手の子供の風邪うつされてます…。年末年始も我が家は皆ダウンしてました😥こないだはコロナだった姪が来てたの知らずに、旦那が息子を義実家に連れて行ってコロナうつされました。

頭おかしい自己中が身内に何人も居ると本当に辛いですよね。こういう人って何度言っても伝わらないし、平気で嘘もつくのでこっちから距離取るしかないです。

  • ままままり

    ままままり

    コメントありがとうございます!
    コロナ移されちゃったんですね😭😭😭ほんと、気が使えない身内ってなんなんでしょうね😩

    運動会出られなかったら、ほんと今まで以上に距離を置こうと思います❗️
    絶対うつらないように頑張ります❗️

    • 9月17日
ママリ✨

もう今度から二度と預からないです。
イベント行けないのは可哀想だけどそもそも親の責任。どうしても行かせたいなら義弟や奥さんが仕事休むなり、そちらの親たちで解決してくださいって思います。

  • ままままり

    ままままり

    コメントありがとうございます!
    義弟は奥さんと死別しているので、夫は弟と元々とても仲が良いのでいろいろ気にかけて助けてるんですが、それが私たちの負担になることも多々…

    甥っ子は私も息子のように思ってますし、甥っ子は何も悪くない。

    夫がいろいろサポートはしてるんですが、改善が見られず自分の子供に害が出るのが本当に腹立たしいです😭

    • 9月17日
  • ママリ✨

    ママリ✨

    そうなんですね。
    義弟はわかってなさそうなので「そんなにこちらのことを考えられないのなら甥を預かることを考える」くらいの勢いで釘刺します💦

    • 9月17日
  • ままままり

    ままままり

    朝からくしゃみと鼻水の甥っ子…
    今日義実家に送った時、しっかりと言ってきます😢
    家の中でも皆んなでマスクして、今日はずっとマスクさせます🥲
    楽しい連休と週明けの運動会が義実家家族の非常識のせいで脅かされて朝から怒りが込み上げてます👹

    • 9月17日
  • ママリ✨

    ママリ✨

    甥っ子さんに罪はないけど、義弟たちのせいで協力する気もなくなりますよね😓
    皆さん風邪うつらないように🙏✨

    • 9月17日
  • ままままり

    ままままり

    そうなんです、甥っ子は悪くない、親が悪いですね👹
    手洗いうがいしっかりさせて、感染予防頑張ります👍

    • 9月17日