※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tiromi
子育て・グッズ

授乳に関する悩みを抱えています。母乳の出が悪く、赤ちゃんがミルクを飲む方が楽なようです。完ミに切り替えるタイミングを悩んでいます。完ミに切り替えたタイミングを教えてほしいです。

母乳、完ミについて教えてください!

もうすぐで4ヶ月になる男の子がいます。
最近、母乳の出が悪いのか...
母乳を飲ませて1分くらいするとギャン泣きして、後ろに仰け反ります😭また、飲ませようとしても一切飲みません...仕方なくミルクを200作ってあげるとゴクゴク飲んで、完飲します😩

ミルクも抱っこじゃ飲まなくなってるので、授乳の体勢が嫌なのかな〜?っと思ったりしてるのですが...前までは搾乳したら160とか余裕で取れてましたが、今は40取れたら良い方で...吸っても母乳が出てないこないから怒って泣くのか...😢

これはもう、完ミに切り替えるタイミングなのでは?と感じていますが、今も母乳2回、ミルク3回とあげてるので、すんなり切り替えは出来ると思うのですが...少し寂しい気がしますが...😢

皆さんは、どんなタイミングで完ミにされました?
教えて貰えると助かります!

コメント

りっさん

退院した瞬間完ミになりました(。´・_・`。)
両乳合わせて20も出てなかったんで😭

ミルクティ👩‍🍼

2人共、生後3日で完ミにしました!

1人目、上手く吸えずに泣いて嫌がるので、それを見るのが辛くて完ミにしました🥺
お互い泣きながら授乳していました😭
哺乳瓶でミルクを飲ませたら上手く吸って飲みました😅
なので、この子には哺乳瓶で飲むのが良いのだと思って完ミにしたのもあります🥲
搾乳は、面倒だと思ったので初めから選択肢にはありませんでした😱

2人目、1人目の時に完ミの良さを知ってしまったので、初めから完ミにすると決めていました🤣
呼吸が安定せずにNICUに入っていたので、その間、母乳を飲ませていました🥹

はじめてのママリ🔰

出産翌日から混合目指していましたが、退院して1週間で体重が全く増えておらず💦母乳あげてからミルクだと疲れて吸えなくて寝てしまうパターンで可哀想で完ミに切り替えました。その後はどんどん体重も増えていったので子供のためには切り替えて良かったと思ってます✨何かあっても旦那にも預けられるし、食べるものも気にしないで良いので好きなもの飲み食いできるし完ミで私はよかったです😂