※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

ハンドメイドで娘のスカートを作るのにはまっています☺️スカートはあん…

ハンドメイドで娘のスカートを作るのにはまっています☺️
スカートはあんまり難しくないのでつい娘の服ばかり作ってしまうのですが、たまには息子の服も作ってみたい…
でもズボンって股の部分が難しそうで、ミシンハンドメイドも初心者なのでなかなか挑戦できません💦
ですがなんとか子どもたちのお揃い服を作りたい!
ズボン以外で何か初心者にもおすすめのお揃い風アイディアないでしょうか??
無地の白いTシャツを買ってきてスカートと同じ生地で胸にポケットを縫い付けるくらいしか思いつきません😂笑

コメント

chitta

パターンレーベルの子供服ソーイングLesson という本を参考にしてみてください!
まじでズボン簡単にできますよ!
私も超初心者で下糸ってどうやってやんの?!レベルだったんですが、いまでは子どものシャツやズボン、ポシェットなど色々作ってます☺️

なかむら

ふるえるとりさんという方の、ショートパンツの作り方がとっても簡単でした!百均の手ぬぐいでの作り方なのですが、普通の布でも出来ると思います。「ふるえるとり 手ぬぐい」で検索すると出てきます。小学校の家庭科スキルの私でもショートパンツが完成しました😂

まちゃん

家政科卒業したけどミシン苦手でしたがズボンは唯一余裕で作れた!ってくらい簡単ですよ!✨

兄妹でお揃いの服凄いいですね☺️💖

はじめてのママリ🔰

ズボン以外で男の子っぽいものだと帽子くらいかなと思います😃
ですが、個人的には帽子よりズボンの方が簡単かなと思います🤔