※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

授乳についてです!1人目は謎の母乳宗教に洗脳されていて完全母乳でした🤣…


授乳についてです!

1人目は謎の母乳宗教に洗脳されていて
完全母乳でした🤣(笑)
※もちろん、ミルク育児反対派ではありません!

完全母乳だと預けられない、夜中も夫にお願いできない
など寝不足すぎる1年を過ごしました🤣

なので2人目は混合にしたいのですが、
友人は混合だったけど結局哺乳瓶を嫌がって
母乳しか飲まなくなったらしくて😳

最初から完全ミルクのほうがいいのでしょうか?
混合の方、どんなかんじで混合してますか?
(例でいうと、日中パイ、夜はミルクみたいな!)

あと、混合だとパイ張りませんか??

あと完全ミルクで後悔した方、理由を知りたいです!

コメント

deleted user

卒乳まで混合でした✨
2ヶ月くらいで哺乳瓶拒否が突然始まりましたけど、、、😅でもどうしても混合がよくて、毎日とりあえず拒否られても哺乳瓶使い続けてたら拒否らなくなりました✨
我が家の場合は寝る前と出先はミルク、それ以外は母乳でした✨
最初は夜中胸張りましたけど、、、しばらくしたら張らなくなりました。

  • ままり

    ままり

    ご回答ありがとうございます😊
    やはり哺乳瓶拒否するんですね💦💦
    頑張ります!
    ありがとうございました😊

    • 9月16日
ママリ

次男と長女は混合でした。朝夕にミルクあげて、終わった後に母乳あげてました。混合、楽でしたよー☺️私も気分的に休めるし、母乳出は良いのでミルク作るの面倒ならさっとあげられるし。夜間は母乳でした。

実は長男は最初から完全母乳で、色々な事が重なり病んでしまって。薬飲むから完全ミルクに。こちらの事情でミルクにしたので、後悔はありませんでした。でも、2人目は病まないように、母乳こだわるの止めようと思いました。

  • ままり

    ままり

    絶対混合にします!
    ストレス抱えてまで母乳にこだわる必要ないですもんね😌
    ありがとうございました😊

    • 9月16日